くりのPhoto Diaryからバトンタッチ。 

本名は寿です

先週末にワクチンを打ち、
その後お腹を壊したりで散歩はしばらくお休み。
今日も寿は家の近所を軽く散歩する程度で終わった。

ところで、寿という名前は嫁さんが付けた。
しかし、いちいち寿と呼ぶのは面倒臭く、しばらくしてからコッちゃん、
さらに短くコッチ、最後はコチと呼ぶようになった。

そんな訳で寿は色んな呼び方をされているが、これだけでは無い。

20171018-02.jpg
なんて呼ばれようと、別に良いけどね~。


先代のくりはとてもキッチリしたチワワで、
オシッコは必ずゲージの中に引いたシートにし、
ケージから出てきた時には、必ずお股を舐めて手入れをした。

ところが、コッちゃんはシートでしっかりするものの、
フサフサと毛の生えたお股に
滴を付けたままでて来るからたまったものではない。

20171018-01.jpg
あっ、そこ。そこが気持ち良い!


ケージの前にはオシッコのシブキが飛ぶ。
それを見た嫁さんはすかさず新しい名前を付ける。
コシブキさん。寿さんとシブキさんの合成語だ。

時にシブキが多い時には、
コシブキさんがオオシブキさんになったりする。

寿はくりと違って拾い食いも多い。
まるで“あられちゃん”のマンガに出てきたガッチャンみたいにだ。
ここで寿はガチャブキさんになってしまう。

そんな訳で、何かやる度に名前が増えるコッちゃん。
本当の名前が寿だと分かっているのだろうか?

20171018-03.jpg
この凛々しい姿にも名前を付けて欲しいなあ~。
アホッ、この姿が寿だろうが!

クーちゃ~~~んのオジサン

久し振りの蓮華寺池公園。
期待した通り、
クーちゃんのオジサンに会えました。



20171004-01.jpg

久し振りだけど、クーちゃんはいないかな。


20171004-02.jpg

あっ、クーちゃんだ!


20171004-03.jpg

クーちゃ~ん、のオジサ~~~ン。


20171004-04.jpg

もお~~っ、
オジサンに会いたかった~!


20171004-05.jpg

この子どういう顔してんねん?


20171004-06.jpg

クーちゃん、公園1周に1時間半かかるなんて、
どんな散歩してんねん。


20171004-07.jpg

はしゃぎ過ぎて、呼吸が苦しくなっちゃった。


20171004-08.jpg

芝生広場のダッシュは久し振り。


20171004-09.jpg

ほれっ、父ちゃん捕まえてみい?

こいつ、疲れるまで捕まん無いんだよな。


20171004-10.jpg

酔芙蓉なんだって、この花。

公園の外の方が気持良い

吉田公園はオータムフェアで人出が多い。
こんな時は海岸に出るに限る。


20170930-01.jpg

この道は一体どこに続くのだろう?


20170930-02.jpg

何があるのかな?


20170930-03.jpg

富士山が薄っすらと。


20170930-04.jpg

寿、飛いやす、飛いやす。


20170930-05.jpg

おか~さん、待って待って。


20170930-06.jpg

途中から柵を越えて吉田公園に。
まだコスモスは咲いてないね。


20170930-07.jpg

コッちゃん、どうした?
走らないの?



20170930-08.jpg

ちょっとバテ気味。


20170930-09.jpg

今日はそろそろお風呂かなあ~。
嫌な予感が…。

大当りでした。

 
 
プロフィール
 
 

MASH

Author:MASH
FC2ブログへようこそ!

 
 
最新記事
 
 
 
 
カレンダー
 
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文: