くりのPhoto Diaryからバトンタッチ。 

同じチワワとは

連休の人混みの嫌いな我々は、
空いていそうな場所を狙って玉露の里へ。
それにしても、空き過ぎじゃないの?



20160430-01.jpg

新緑がきれいなのに、人気はほとんど無い。


20160430-02.jpg

コッちゃんは、新しい場所だと好奇心いっぱいで、まともに歩きゃしない。


20160430-03.jpg

玉露の里の庭園横にある小道はペット禁止となっている。
しゃあないから、川辺の道に降りてお散歩。
というか、拾い食い。


20160430-04.jpg

途中、フガフガの呼吸状態になって、抱きかかえられる。
まったく、世話のやけるヤツ。


20160430-05.jpg

なんちゅう、暑っ苦しい顔だ。


20160430-06.jpg

つり橋を渡ったところで、6歳のヨーキーに喧嘩を売る。
どうして、静かに近寄れないのか。


20160430-07.jpg

飼い主さんの手は舐めようとしていたくせに、
ヨーキーが近づくと暴れ出す始末。


20160430-08.jpg

ここは、“くりのページ”のトップページを飾っていた写真を撮った場所。
ポーズを取るが、締まらない顔でポーズになっていない。


20160430-09.jpg

ちょっとまともな顔になったと思うのだが…。


20160430-13.jpg

1歳と半月だった2002年9月7日に撮った時のくり。
背筋もピンとして、何と凛々しいことか。
この写真が、ずっと“くりのページ”のトップページを飾った。


20160430-10.jpg

それに比べてコッちゃんは…。
もう~っ、嫌!


20160430-11.jpg

車の中でも、こんな顔したり。


20160430-12.jpg

こんな恰好したり。

コッちゃんはくりとまったく正反対で、
暑っ苦しいし、落ち着きは無いし、誰にも付いて行っちゃうし~。

でも、そんなコッちゃんに父ちゃんは愛着を感じる。
いつも、嫁さんに怒られてばかりで、
どこか似ている様な気がしてならない。

長藤

吉田公園を走ってから、
東光寺の長藤を観に。


20160423-01.jpg

コッちゃんは、最初の内はしゃぎまわっているが、しばらくすると眠くなる。
それも、コンビニに到着して、買い物しようとする頃に。間の悪いヤツ。


20160423-02.jpg

吉田公園は青空が広がり気持ちいい。
くりはノーリードで歩けたけど、コッちゃんはそういう訳にはいかない。


20160423-03.jpg

ちょっと、芝生があるとこの有り様。
聞かん坊丸出しだ。


20160423-04.jpg

芝生広場で離せば、すっ飛びまわる。


20160423-05.jpg

呼んだって、来やしない。この辺もくりと全く正反対。
くりは我々の間を行ったり来たりで、ちょっと走れば満足したし、
ノーリードで横を一緒に走った。
コッちゃんは元気でいいのだけれど。


20160423-06.jpg

リードを付けても走りたがるから、
散歩はあっという間に終わってしまう。


20160423-07.jpg

耳を倒してハアハアするのは、みんなおんなじ。


20160423-08.jpg

藤の下の、つまらそうな顔。
どうしてチワワは、花の下で可愛い顔が出来んのだ。


20160423-09.jpg

散歩が終わり、くたびれるとダレダレ。
上瞼は、もうすぐ落ちて来る。


20160423-10.jpg

夕方復活した後、夜になるとマッサージチェアの上で熟睡。
この子はどうして、前脚を投げだして寝るのか?
不思議なコッちゃん。

快調~

桜が終わって、藤までの間をぬって、
蓮華寺池公園。



20160416-01.jpg

わ~い、美味しそうな桜の花びらがいっぱい。

こら、拾い食いするんじゃないぞ!


20160416-02.jpg

キャッ!


20160416-03.jpg

今日は何だか人が多いなあ~。

お茶の行事があるみたい。


20160416-04.jpg

東屋の裏から山に登る道は、新緑がとてもきれい。


20160416-05.jpg

山の上も、桜の花びらがいっぱいじゃん。


20160416-06.jpg

アスファルトの上に、移動させられてしまった。


20160416-07.jpg

下り坂、ダッシュ~~~!


20160416-08.jpg

ゲッ、25℃もあるじゃん。

おまえの顔の方が暑苦しいわい!


20160416-09.jpg

藤の花も咲き始めました。


20160416-10.jpg

ドッグランが無かったので、
帰りに岡部の街を少しお散歩。


20160416-11.jpg

トマトは食べられないんだよね。


20160416-12.jpg

暑い。もう帰ろう。

満開!

静岡は桜が今、満開!
ということは、どこも混んでる。
人混みを避け、大井川河川敷へ。


20160409-01.jpg

これも食べられるのかなあ~。


20160409-02.jpg

芝生、芝生!


20160409-03.jpg

飛んで、


20160409-04.jpg

曲がって。


20160409-05.jpg

タンポポがいっぱい咲いてます。


20160409-06.jpg

マラソンコースを走ろう。


20160409-07.jpg

トラックも走る。


20160409-08.jpg

楽しい~。


20160409-09.jpg

コラッ、寄るな。


20160409-10.jpg

家の近所の桜並木は満開。


20160409-11.jpg

父ちゃんと2ショット!

去年はくりと2ショットだった。
1年後にコッちゃんと2ショットになるなんて予想もしてなかった。
これも、運命だね。

花と写真撮る時は、
くりもコッちゃんも同じ様な顔だよなあ~。



20160409-12.jpg

歯磨き中。

歯ブラシを前脚で掴むのは偉いけど、
磨かずにブラシを舐めてるじゃん!


桜が何なのさ

今日は蓮華寺池公園かなと思ったけど、
たぶん、花見客で一杯。
人混みが嫌いな私達は、藤枝総合運動公園へ。



20160402-01.jpg

さあ、お散歩、お散歩♪


20160402-02.jpg

人工芝グランドを走ってみたいな。

ダメッ、おまえはラバーの欠片を喰っちまう。


20160402-03.jpg

どこかで、走れるかな?


20160402-04.jpg

階段は、ひとっ飛び!

うそこけ、一歩が踏み出せなかったくせに。


20160402-05.jpg

桜が咲いたからって、何なのさ。


20160402-06.jpg

おっ、やる気?


20160402-07.jpg

ここまで、来てみなさいよっ。

おか~さんの陰に隠れてるくせに。


20160402-08.jpg

結構、暑かった。


20160402-09.jpg

トンネルを抜けたら駐車場。


20160402-10.jpg

水をくれ~~~っ。


20160402-11.jpg

といっても、あまり飲まないけどね。


20160402-12.jpg

ダッシュボードの上が、定位置になっちゃった。


20160402-13.jpg

今日は、超くたびれ。

 
 
プロフィール
 
 

MASH

Author:MASH
FC2ブログへようこそ!

 
 
最新記事
 
 
 
 
カレンダー
 
 
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文: