くりのPhoto Diaryからバトンタッチ。 
 

大胆不敵

今日は雨でフラッグの練習はお休み。
父ちゃんはNFLのゲームを観る合間に遊んでくれました。



20150830-01.jpg

結局、どんなおもちゃよりも、
靴下をひもで縛ったものが一番好きなのはくりと一緒。


20150830-02.jpg

大胆不敵とは、おまえのことだな。



20150830-03.jpg

今日はパイルの日~~~。


20150830-04.jpg

父ちゃんの耳を噛んじゃえ!

頼むから耳の穴に舌を入れるのと、
耳たぶをかむのは止めて!


20150830-05.jpg

何か文句ある?

怖~~~~っ。


20150830-06.jpg

ラクダはもうクタクタになりつつある。


20150830-07.jpg

だあ~~~~~っ。

父ちゃんを舐めとんのか、おまえは。


20150830-08.jpg

このカメラも噛むところが一杯ありそう。


20150830-09.jpg

おか~さんの妹って大好き。

おまえ、俺達にはそんなに尻尾をブンブン振らないじゃん。

外面は良くしないとね。
何かいいことあるかもしれないじゃん。

 

この1週間

寿は略してコト。
最初はコトちゃんと呼んでいたのだが、
もっと略してコッちゃんになってしまった。



24日
20150824-02.jpg

すっかり、クッションの上がお気に入り。

父ちゃん、今日は月曜日じゃないのか?

RAIDERSの試合があるんでな。


20150824-03.jpg

早く、外に行きたいなあ~。

あと1ヶ月ちょっとの我慢だ。


20150824-04.jpg

初めてのお風呂。
ドライヤー、怖くないの?

ぜ~~~ん、ぜん!


20150824-05.jpg

次はコッちゃんの番だ。

ご飯?

違うっての!


20150824-07.jpg

寝る場所が違うんじゃないの?

細かいことは気にしないの。


27日
20150827-01.jpg

ベットから乗り出してタオルを噛んでいる内に、
そのまま寝ちまいやがった…。



28日
20150828-01.jpg

だから、寝る場所が違うだろ!

へへ~~~っ


29日
20150829-01.jpg

頼むから、Tシャツ噛まないでよ。


20150829-02.jpg

ベルトも噛むもんじゃない!


20150829-03.jpg

スマホの充電器に手を出すんじゃない!

それにしても、胴が長くなってきたなあ。



20150829-04.jpg

今度はカメラを狙ってるな。

分かった?


20150829-05.jpg

おか~さんの膝の上が好き~。


20150829-06.jpg

フレンチブルっぽさがちょっと消えたような…。


20150829-07.jpg

トイレの上にぶん投げてあったベットを定位置に戻してあげたら、
気持ち良さそうに爆睡。

来週は2度目のワクチンだけど、
体重はどれだけ増えていることやら。

恐ろし…。

今日は…

寿が我が家にやって来た8月6日の体重は740g。
先週の土曜日、15日に獣医さんで図った体重は880g。
ひょっとすると、もう1kgになっているかもしれない。

順調に育っているのは良いが、
とにかくヤンチャだ。
元気が有り余って、部屋の中を飛び回っている。

20150822-02.jpg

くりのために買ったクッションには、簡単に飛び乗って、くつろぐ。
昔から、自分のものだったようだ。


20150822-03.jpg

僕の靴下は、コトのおもちゃになった。


20150822-04.jpg

指を甘噛みする時の顔は、ヤンチャそのもの。


20150822-05.jpg

ズボンの裾は引っ張るためにあるもの。

このペースで行くと、コトはどこまで大きくなり、
どれだけ部屋の中を荒らしまわるのか。不安だ…。


ところで、今日はくりの14回目の誕生日。
本当は、元気に迎えるはずだった。
それを思うと、切ない気持になる。

病気一つしないからと、安心していたのが甘かった。
もっと、しっかりと健康管理をしていたらと、悔やまれる。

20150822-07.jpg

1年前、こんな風にマッサージチェアの上で、
くりはボーロちゃんをもらうのを待っていた。

あと、3年はこんな風景を観ながら、過ごしたかった。
くり、一緒に誕生日を迎えてあげられなくて、ごめんね。

寿 見参 !!

8月6日の午後、
クリームのスムースチワワ“寿”がやってきた。


くりが2度目の入院をしてすぐだったか…。
いつだったかはハッキリ覚えていないのだが、
くりが戻ってきたら一緒に住む子を迎えようということになった。

くりはまったくワンコがダメで、
もう一人迎えるなんてとても無理だと思っていた。
でも、入院で他のワンコがたくさん居るところに
1週間以上いても平気だったんだから大丈夫だろうと考えた。

くりのお見舞いに行った帰り、ホームセンターの駐車場から、
くりが生まれたブリーダーさんに電話を入れた。
同じ血の流れた子が出来れば欲しいと。

ところが、そのブリーダーさんはもう歳も多くなったことから、
今いるワンコが居なくなったらブリーダーを辞めるつもりで、
チワワは止めてしまったと言う。
その代わり、チワワを扱っているブリーダーさんを紹介してくれた。

くりがいつも行っていた吉田公園の近くにあったブリーダーさんに電話を入れると、
ちょうどクリームのスムースチワワで女の子が生まれたばかりだと言う。

何か縁を感じた。
そして、本当に迎えようかどうしようか、少し迷った。

そうこうしている内に、くりは星になってしまった。
とりあえず観に行ったのが、7月11日。
2匹生まれた子供の1匹がスムースのクリームで、
くりに比べると鼻は潰れてチワワらしい。

まだ目が開いたばかりのその子を迎えるかを決められずに、
翌週も会いに出掛けた。
ちょっと迷ったが、元気な両親を観せてもらい、その子に決めた。

パグに似た顔で、きれいだったくりと比べると美人じゃない。
でも、何となくブサ可愛い。

くりが居なくなってすぐに、次の子を迎えるみたいで後ろめたい気もした。
でも、この子を迎えてもくりは怒らないだろう。
くりのことはずっと忘れないし、同じ様に寿を可愛がってあげれば良い。

そんな経緯もあり、くりが星になってから1ヶ月後に寿は我が家にやってきた。
ブリーダーさんは言っていた。「この子はやんちゃだよ」と。

くりとは全く違ったやんちゃな寿に、僕と嫁さんはすでに振り回されている。

20150815-01.jpg

我が家に来たばかりのコトちゃん。


20150815-02.jpg

ラクダのおもちゃと一緒に。


20150815-03.jpg

2日目になると、もうケージの外で遊びだす。


20150815-04.jpg

ひも系のオモチャが好きなようで。


20150815-05.jpg

ガーゴイルのシマさんも、コトちゃんが気になる。


20150815-06.jpg

3日目、ご飯を食べるとだれた恰好で熟睡。


20150815-07.jpg

遊びの主流が、ひも系ではなく、ひもになってきた。


20150815-08.jpg

4日目、余裕のあくび。


20150815-09.jpg

そして今日。RAIDERSのキャップで遊びだした。


20150815-10.jpg

アイパッチオヤジとは長い付き合いになりそうだ。

最低の7月が終わった

2015年7月が終わった。
7日にくりが亡くなり、2日後にはOAKLAND RAIDERSの
名QBケニー・ステイブラーが亡くなった。

くりが居なくなってもうすぐ4週間になろうとしているが、
ふとしたことでくりが居なくなったことを実感し辛くなることがしばしば。

20150801-01.jpg

何で、こんない可愛くて元気な子が、突然この世から消えてしまったのだろう。
表情豊かで、喜ぶ顔が最高に可愛かった…。

僕が60歳で定年になった年の夏、くりは17歳になっているはずだった。
老いが来たくりを、定年になった僕と嫁さんが介護してやろうと思っていたのに。

人生最悪の7月を記憶の中から消し去ってしまいたい…。

 
 
プロフィール
 
 

MASH

Author:MASH
FC2ブログへようこそ!

 
 
最新記事
 
 
 
 
カレンダー
 
 
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文: