くりのPhoto Diaryからバトンタッチ。 

懲りないヤツ

先週末、持ち上げようとするとくりは“キャン”と悲鳴を上げました。
一体どこが痛いのか?
嫁さんは、くりのことが心配でたまらない様子。
ちょうどフラッグフットボール仲間が当番医だったので診てもらいました。

診察結果、左後ろ足の膝の部分が外れかけていました。
その場で一度しっかりと外した後、関節を入れ直してもらいました。
すると、くりはケロリとした顔で何も無かったかのよう。

13歳にもなると足腰の筋肉も落ちて来て、
急な方向展開をしたりジャンプしたりすると膝が外れやすくなってくるらしい。

そんな訳で、家の中でソファーやベットに飛び乗ったり、
後ろ足で立たせたりはあまりしない様に指導を受けました。


そんな訳で、
今日は蓮華寺池公園を軽く散歩のはずでした。
なのに、くりは…。



20150131-01.jpg

あら、クーちゃんのお出迎え。


20150131-02.jpg

今日は、遠くからごあいさつ。


20150131-03.jpg

ここは風が無くて暖かいわね。


20150131-04.jpg

ここからは、人が少ないのでノーリードにしてもらいます。


20150131-05.jpg

んじゃあ、走るか。

って、コラッ、大丈夫か?


20150131-06.jpg

平気、平気~♪


20150131-07.jpg

うっ、チワワだ。


20150131-08.jpg

すいませんが、あまり興味無いので。


20150131-09.jpg

今日も青空が綺麗ねえ~。


20150131-10.jpg

さあ、コーンを食べにダ~ッシュ!

ということで、何も反省もしていない くり でした。
ったく、しょうがねえな。


無風

吉田公園は無風。
冬にこの公園が無風なんて珍しい。
ちょっと汗ばむようなお天気でした。



20150124-01.jpg

吉田公園は久し振りだなあ~。


20150124-02.jpg

あれっ、いつもと順路が違うみたいだけど。


20150124-03.jpg

ギャッ、何てこと。
私のランニングスペースが3月25日まで工事中なんて。


20150124-04.jpg

ったく、やってらんないわね。


20150124-05.jpg

それにしても、参ったな。


20150124-06.jpg

こっちの広場は芝生が深すぎて、走り難いんだよな。


20150124-07.jpg

あれ、いつもとまたコースが違う。


20150124-08.jpg

河川敷に出たのね。


20150124-09.jpg

大井川の河口には、鳥が一杯(見えないかな)。


20150124-10.jpg

こっちはサーファーだって。
高いとこ嫌なのに~。


20150124-11.jpg

それにしても、風が無くて暖かい。


20150124-12.jpg

この殺伐とした風景。


20150124-13.jpg

でも、ここは誰もいないから大好き!


20150124-14.jpg

公園に戻るのは大変。


20150124-15.jpg

テトラポットの墓場ね。


20150124-16.jpg

公園に戻ったら、今度はワンコ。


20150124-17.jpg

このダックスのオヤジは私より1つ年上の14歳だって。


20150124-18.jpg

さあさあ、散歩はお終い。
次はコーン。


20150124-19.jpg

マジ、疲れた。

ぎっくり腰

おか~さんが昨夜突然ぎっくり腰に。
ということで、近場の蓮華寺池公園をお散歩。
今日は父ちゃんがリード係でした。



20150117-01.jpg

父ちゃん、海苔、海苔。海苔まだか?


20150117-02.jpg

早く、下さいなあ~。

長い、舌だこと。


20150117-03.jpg

おっと、今日もいましたクーちゃん。


20150117-04.jpg

良く良く観ると、馬と山羊を足して2で割ったような顔ね。
まるで、父ちゃんと一緒じゃない。

じつは、俺もそう思ってた。


20150117-05.jpg

うっ、今度はロンチーだ。


20150117-06.jpg

ララちゃん、私の若い時と一緒で、ワンコと人間が大嫌いみたい。


20150117-07.jpg

あの子、まだ付いてくるわよ。


20150117-08.jpg

それじゃ、ダッシュでブッ千切ってやるわ!


20150117-09.jpg

意外としぶといじゃないのよ。


20150117-10.jpg

ダーッ、これでどうだ。


20150117-11.jpg

ワンコを振り切ったと思ったら、今度は猫。
えっ、何? 猫パンチかます気?


20150117-12.jpg

私に猫パンチかました後、おか~さんに頭撫でてもらってる。
なんて、ずうずうしいヤツなの。


20150117-13.jpg

何だか今日の散歩は災難だらけだったなあ~。

バカたれ、おまえのダッシュに付き合ってるこっちは、もっと災難だ!

霊犬神社参拝!

毎年恒例の霊犬神社(見付天神)、
油山寺お参りツアー。
まっ、毎年何も変わらないけどね。



20150112-01.jpg

父ちゃん、散歩まだか~?

おまえ、胡坐かいてんじゃん。


20150112-02.jpg

胡坐なんてかいてるつもりないけど…。

これって、立派な胡坐です!


20150112-03.jpg

ここの風景は、毎年同じね。


20150112-04.jpg

父ちゃんと、写真撮ってみました。
あれっ、父ちゃん顔が入んないじゃん!

うるさい!


20150112-05.jpg

今年は“しっぺい太郎”のお守りがいっぱい。


20150112-06.jpg

おっ、父ちゃん、奮発して500円。


20150112-07.jpg

今年も無病息災でお願いします。


20150112-08.jpg

霊犬神社の後は、油山寺で目の健康を祈願。


20150112-09.jpg

もう、階段は上りたくないので。


20150112-10.jpg

自由なお願いごとをお書き下さいと言っても、
“今年こそ、せめてプレイオフ出場を。JUST WIN BABY GO RAIDERS ”は無いでしょ。

いや、表には「家族が健康でいられますように」って書いたから。


20150112-11.jpg

今年もたくさんコーンとボーロちゃんを食べられますように!

走り初め

一番走りまくれるのは大井川河川敷。
ということで、今日は走り初め!



20150110-01.jpg

さあ、おか~さん、走り初め。


20150110-02.jpg

元気なのは年寄りだけねえ。

おまえも、十分に年寄りだろうが。


20150110-03.jpg

元気に、


20150110-04.jpg

走り初め~~~っ!


20150110-05.jpg

余裕の走りね。


20150110-06.jpg

このマラソンコースは、人が少なくて大好き。


20150110-07.jpg

いい気分と思ってたら、ワンコに遭遇。


20150110-08.jpg

ジャックラッセルのリンちゃん、1歳半。
まだまだ、子供じゃないのよ。


20150110-09.jpg

子供が大人のお尻を嗅ぐんじゃないの。


20150110-10.jpg

そうそう、あっちへ行って。


20150110-11.jpg

また来たの? しつこいなあ。


20150110-12.jpg

さて、気を取り直して。


20150110-13.jpg

おか~さんとトラックで競争。


20150110-14.jpg

最後はコーンに向かってかっ飛び~~~っ。


20150110-15.jpg

しっかし、良く走るやっちゃ。 
付いてくのがしんどい!



20150110-16.jpg

コーンも食べて、今日も終了。

今年も、変わり映えのしない日記だこと。

リンゴ飴

あけましておめでとうございます。
元日は恒例の浅間神社で食べ初め。
毎年、何も進歩が無いけどね。



20150101-01.jpg

おか~さんの実家は国旗掲揚。素晴らしい!


20150101-02.jpg

さて、浅間神社にお出掛け。


20150101-03.jpg

お参りも終わったし。


20150101-04.jpg

パンチ焼きの後には、お汁粉で~。


20150101-05.jpg

今年のリンゴ飴はどれ?


20150101-06.jpg

オーソドックスなヤツにしたのね。


20150101-07.jpg

まだまだ、私の出番じゃないな。


20150101-08.jpg

早く、飴を食べちゃってよ~。


20150101-09.jpg

あと、ちょっとね。


20150101-10.jpg

いただきま~す。


20150101-11.jpg

さあ、帰ろうっと。
何だか、おか~さんの影が怖いな。

 
 
プロフィール
 
 

MASH

Author:MASH
FC2ブログへようこそ!

 
 
最新記事
 
 
 
 
カレンダー
 
 
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文: