くりのPhoto Diaryからバトンタッチ。 

ぎゃあ、暑い!

加茂菖蒲園に行こうと思ったんだけど、
あまりの暑さに行き先変更。
先週に引き続き、日陰の多い蓮華寺池公園。


20140531-01.jpg

おっ、新しいサングラスじゃん。
でも、婆さんの鼻メガネみたいだな。



20140531-02.jpg

うん、やっぱり蓮華寺池公園は
日陰があって良いや。


20140531-03.jpg

父ちゃん、まだ美味しそうなもの隠してるだろ。


20140531-04.jpg

どこに隠してんだ~。


20140531-05.jpg

別に、隠してた訳じゃないけどね。

ふ~ん、今日のスイーツは最中か。


20140531-06.jpg

やっぱり、サングラス鬱陶しい!


20140531-07.jpg

日陰が多いと助かる。


20140531-08.jpg

この菖蒲園も、以前は綺麗だったのにねえ。


20140531-09.jpg

日傘の恩恵に私もあずかってと。


20140531-10.jpg

あぢい~。早く散歩を終わりたい。


20140531-11.jpg

もう、完璧に夏の風景。


20140531-12.jpg

エアコンの冷風が欠かせない季節ね。


20140531-13.jpg

一番遅く咲いた、我が家のバラ。
スカーレットなんちゃらって言ったと思うけど。

久し振りの

桜の花が開花した頃以来かな、蓮華寺池公園は。
静岡の街中はもっと久し振り!



20140524-01.jpg

なんか、ずいぶん久し振りねえ。


20140524-02.jpg

あっという間に新緑の季節になって。


20140524-03.jpg

山から下る道は、日陰が一杯。


20140524-04.jpg

夏はここも涼しくていいね。


20140524-05.jpg

27℃だから、まだまだ涼しい。


20140524-06.jpg

静岡の街中は、疲れたからおか~さんに抱っこしてもらって。


20140524-07.jpg

父ちゃんが、昼休みによくアイスクリームを食べている場所だな。


20140524-08.jpg

父ちゃん、それ私の好きな…。


20140524-09.jpg

ほ~れ、いらんのか?


20140524-14.jpg

いるに決まってるでしょ!


20140524-11.jpg

何だか、怪しげなお店が多いわねえ。


20140524-12.jpg

私も、この女子寮に入れてもらおうかしら。


20140524-13.jpg

それにしても、久し振りの街中は人が少なかった…。

新緑の季節

気温がそんなに高くなりそうになかったので、
今日は吉田公園へ。
新緑がとてもきれいでした。



20140517-04.jpg

久し振りだけど、人は多くないかなあ~。


20140517-05.jpg

とにかく、まずはご飯。


20140517-06.jpg

海苔、くっ付いてないと思うけど、父ちゃん見て。


20140517-07.jpg

花壇の植え代え、ご苦労様です。


20140517-08.jpg

う~っ、眩しい!


20140517-09.jpg

はい、サングラス!



20140517-10.jpg

ええい、こんな鬱陶しいもの、外してくれ~。


20140517-11.jpg

素晴らしい快晴!


20140517-12.jpg

新緑も、とてもきれいで、いい気持ち。


20140517-13.jpg

でも、マーキングポイントが占領されてるのは不満。


20140517-14.jpg

あれ~~~~~っ。


20140517-15.jpg

ここは私のマーキングポイント。
こいつら、どかんかい!


20140517-16.jpg

ったく、マーキングが2ヶ所も不発に終わるなんて…。


20140517-17.jpg

さすがに今日は喉が渇いた。


20140517-18.jpg

今日はまた、新しいパターンね。

これ、外しだった…。

日本晴れ~

雲ひとつない快晴。
岩本山公園は新緑がきれい。



20140510-01.jpg

岩本山も、バラが咲き始めたわね。


20140510-02.jpg

岩本山公園は、日陰が多くていいな。


20140510-03.jpg

おか~さんは、バッタを探すのに忙しそう。


20140510-04.jpg

小さなバッタね。


20140510-05.jpg

富士山も、今日は雲ひとつ掛かってない。


20140510-06.jpg

はい、海苔が付いてます。


20140510-07.jpg

新緑がとてもきれい。


20140510-08.jpg

ここは、新東名が見えるビューポイント。


20140510-09.jpg

藤の花がまだ綺麗に咲いてました。


20140510-10.jpg

おおっ、富士中央公園のバラは満開!


20140510-11.jpg

はいはい、お決まりのポーズ。


20140510-12.jpg

この“うらら”ってバラ、とっても綺麗!


20140510-13.jpg

真剣にバラを観てるのかねえ。
鼻水垂らして!


20140510-14.jpg

今日は新発売のミスティオ・オレンジ。

こいつは美味かった。


20140510-15.jpg

今日もお疲れさま。

眩しい!

大井川河川敷の、いつもより上流側。
日差しは眩しいし、暑いしで、もうダメ!


20140503-01.jpg

海苔タイム~。


20140503-02.jpg

なんだ、こいつ。


20140503-03.jpg

今日は眩しいな。


20140503-04.jpg

日陰が涼しくていいや。


20140503-05.jpg

日向に行くの、嫌だな~。


20140503-06.jpg

超、眩しい!



20140503-07.jpg

もう、散歩は嫌。


20140503-08.jpg

高齢者に夏はきついわ~。


20140503-09.jpg

でも、この時は元気。


20140503-10.jpg

家のバラが咲き始めました♪

初夏の香り

父ちゃんはメーデーでお休み。
こんな日は空いているから、藤の咲いてる蓮華寺池公園へ。

と思ったけど、時間があったんで
エコパまで行っちゃいました。



20140501-01.jpg

ツツジに囲まれながら…。


20140501-02.jpg

おおっと。


20140501-03.jpg

久し振りに、海苔がくっ付いたか~?


20140501-04.jpg

どうでもいいから、早く取ってよ。

おまえ、何だかラクダみたいだぜ。



20140501-05.jpg

新緑が気持ちいいなあ~。


20140501-06.jpg

こら、それ以上近づくな!


20140501-07.jpg

近づくなって言ってるのに、この子は。


20140501-08.jpg

あっち、行け~っ!

テンちゃんは何も応えてないみたいよ。



20140501-09.jpg

ったく、ひとのおか~さんに甘えちゃってさ。


20140501-10.jpg

自分のおか~さんのところに、戻りなさい!


20140501-11.jpg

まったく、若い子はこれだから。

オバサンとは思えない、いい体型だね。


20140501-12.jpg

もう、暑いなあ~。
これから先が思いやられる。

 
 
プロフィール
 
 

MASH

Author:MASH
FC2ブログへようこそ!

 
 
最新記事
 
 
 
 
カレンダー
 
 
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文: