くりのPhoto Diaryからバトンタッチ。 

チューリップ

吉田公園は来週チューリップ祭り。
来週は混むから、今週お散歩に。



20130330-01.jpg

何となく春休みで人が多いな。


20130330-02.jpg

はい、はい、ポーズね。


20130330-03.jpg

確かにきれいにはきれいだけど。


20130330-04.jpg

いつもの私の場所が占領されてる。


20130330-05.jpg

今年はチューリップの植え方が違うな。


20130330-06.jpg

きれいに咲いてるけど、まばら過ぎない?


20130330-07.jpg

こんなに咲いてて、来週まで持つのかな。


20130330-08.jpg

これがチューリップねえ~・・・。


20130330-09.jpg

八重咲きで、バラみたいなチューリップ。


20130330-10.jpg

眩しいから、グラスしようぜ。


20130330-11.jpg

父ちゃんとお揃で嬉しい?


20130330-12.jpg

フガ~~~~~ッ。


20130330-13.jpg

何か、文句ある?

別に、いいけどね・・・。

満開

桜が満開になって来た。
ということは、そこらじゅう人だらけ。
そんな訳で、人の少なそうな大井川河川敷をお散歩。


20130323-01.jpg

瞑想中。

こら、アホなこと言ってんな!
出掛けるぞ。


20130323-02.jpg

ここは人が少なくて良いな。


20130323-03.jpg

土手の向こうは、桜が満開。


20130323-04.jpg

この大きな木にも若葉が。


20130323-05.jpg

さあ、早くミニストップに行きましょ。

帰りになると、スキップしてんな。


20130323-06.jpg

ちょっと、暑さバテ。


20130323-07.jpg

うちの近所も、ほぼ満開。


20130323-08.jpg

この桜の木は、毎年見事に花を咲かせます。


20130323-09.jpg

う~っ、だじけでくで~っ。

なんで、そう嫌そうな顔すんの?


20130323-10.jpg


これならいい?

冴えん顔だが、まあ、良しとするか。

風景

人間ドックがほぼ無事に終わり、
午後からは車の1年点検で清水のスバルに寄った。

点検には1時間半くらいかかるとのことで、店の周りをくりとお散歩。
以前も、点検の間に同じように散歩したことがある。

前回とほぼ同じコースを歩いたが、時間がまだ余っていた。
静鉄御門台駅から南に延びる道を横切り、
有東第一小学校北側の道を歩いていると、急に視界が開けてきた。

そこで撮影した3枚の写真。

20130322-01.jpg

珍しく、くりがまともな顔をしている一枚だ。

くりと富士山にピントを合わせた写真を獲ろうとしていると、
ちょうど新清水に向かう静鉄電車が来たので、思わずシャッターを押す。

20130322-02.jpg

御門台の辺りは南幹線沿いに大きく街並みが変わった。
でも、一歩路地を入れば、こんな昔ながらの風景が広がっている。

もう30年近く前になるが、御門台の独身寮に入っていた頃、
車の駐車場が寮に無く、ちょうどこの辺にあった
鶏小屋を改造した駐車場を借りていたのを思い出した。

ひょっとすると、線路沿いに車が停まっているところが、
あの場所だったのかもしれない。

20130322-03.jpg

今年は雨の日が多く、たくさんの雪を被っていた富士さんも
このところの暖かさのせいなのか、ずいぶん雪が減った。

2月の末はあれだけ寒かったのに、昨日は春を通り越して初夏。
もう、寒の戻りは無いのだろうか?
そして、夏はどれだけ暑くなるのだろう。

くりにとっても、我々夫婦にとっても
夏の暑さの方が堪えるようになってきた。

春、真っ盛り

久し振りの蓮華寺池公園。
そして、帰りは岡部の十輪寺へ寄って
ハクモクレンを見てきました。



20130316-01.jpg

駐車場の横で咲く菜の花は満開!

おまえの顔は既に散ってる!


20130316-02.jpg

久し振りだけど、何かいいことあるかな?


20130316-03.jpg

滑り台の横の道は、ガキどもがうるさい。
今日はここから山の上へ。


20130316-04.jpg

去年の台風で、本当に木が少なくなっちゃった。


20130316-05.jpg

父ちゃん、先に行ってるぞ!

父ちゃんは、膝が痛いねん。


20130316-06.jpg

染井吉野が開花寸前。


20130316-07.jpg

おっと、かわいい。
4ヶ月の“ノエル”君だって。



20130316-08.jpg

何でそう嫌がるの?



20130316-09.jpg

若い子でも、ワンコは嫌!
女の子見たら、すぐに鼻の下を長くする父ちゃんとは違うの!

黙らんかい!


20130316-10.jpg

おか~さん、行こうよ。


20130316-11.jpg

何かまた、嫌な予感。


20130316-12.jpg

ほれほれ~っ。


20130316-13.jpg

待っててあげないもんね~。


20130316-14.jpg

月末の桜祭りまで、花が残っているかしらん。


20130316-15.jpg

うう~ん、きれいなミモザ。


20130316-16.jpg

おっ、父ちゃんの大好きなタイヤキが安いじゃん。


20130316-17.jpg

はいはい、ハクモクレンが青い空に映えてきれいですね。

厭味ったらしい言い方、おか~さんにそっくりだな。


20130316-18.jpg

いきなりの暑さに、疲れた~。

花粉、そして黄砂

静岡は風が無かったのに、吉田公園は凄い風!
でも、相変わらず人が少なくていい気持ち。



20130309-01.jpg

ポピーの花がちらほら咲きだしました。


20130309-02.jpg

嬉しくて仕方ないだろ! 
尻尾が反り返ってるぜ。



20130309-03.jpg

本当に、今日は人っ子ひとりいない芝生広場。


20130309-04.jpg

おっ、今日はグラス着けて歩くじゃん。
やっぱり、風が強い日はグラスだろ!



20130309-05.jpg

と思ったら、やっぱ鬱陶しいか


20130309-06.jpg

真ん中の芝生広場は、
チューリップの花壇になっちゃったのね。


20130309-07.jpg

もうひとつの芝生広場は砂を入れてありました。
また、夏にはきれいな芝生広場になりそう。


20130309-08.jpg

ちょっとだけ、桜の花が咲いてました。


20130309-09.jpg

こら、何そんなとこ突っ立てんだ!

だって、いつもと違う余分なコースじゃん。


20130309-10.jpg

帰るとなると、一気に嬉しそうだな。

コーン、コーン、コーン。


20130309-11.jpg

黄砂の影響で、富士山は見えない。


20130309-12.jpg

ここは、


20130309-13.jpg

とっても、


20130309-14.jpg

気持ちいい~。

梅、梅、そして梅

金曜日に泊まりがけで東京で飲んできた父ちゃん。
土曜日に散歩が出来なかったので、
今日は土曜日の代わりに休暇を取ってお散歩。

エコパも龍尾神社も梅は満開!


20130304-01.jpg

クワーッ。


20130304-02.jpg

海苔が歯にくっ付いて取れん!


20130304-03.jpg

父ちゃん、何とかしてくれ。

たまには自分で始末しろ!


20130304-04.jpg

いつもと、向かう方向が違うような。


20130304-05.jpg

はいはい、お決まりのポーズを取ればいいんでしょ。


20130304-06.jpg

まっ、確かにきれいに枝垂梅が咲いてることは咲いてるわね。


20130304-07.jpg

ビオトープに行く方も満開かな。


20130304-08.jpg

何だか今日は大回りしてるな。


20130304-09.jpg

さあ、早く散歩を終えてコーン食べに行きましょ!


20130304-10.jpg

コーンを食べ終わったら、また梅かあ~。


20130304-11.jpg

まあ、確かにきれいだけどね。


20130304-12.jpg

ほとんど満開状態。


20130304-13.jpg

パンフレットと同じような咲き具合ね。


20130304-14.jpg

我が家のバラも、芽が伸びてきました。
今年はきれいに咲くかな?


20130304-15.jpg

おっと、今日はお風呂の日だったか。

 
 
プロフィール
 
 

MASH

Author:MASH
FC2ブログへようこそ!

 
 
最新記事
 
 
 
 
カレンダー
 
 
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文: