くりのPhoto Diaryからバトンタッチ。 

バラ祭り

今日は新東名に乗ってクレマチスの丘に行く予定でした。
でも、近くにはミニストップがありません。
せっかくソフトクリームが100円セールなのに。
ということで、行き先は急きょ島田中央公園になりました。
超、小市民!


20120526-01.jpg

今日は暑そう。


20120526-02.jpg

父ちゃ~~~ん。

また海苔だな。


20120526-03.jpg

ちょっとだけ。取ってよ~。


20120526-04.jpg

コラッ、横になって休んでるのに乗って来るな。
暑っ苦しいだろうが!


うれしいくせに~。


20120526-05.jpg

おっ、アジリティでもやるか?


20120526-06.jpg

ダメッ!


20120526-07.jpg

芝生広場は誰もいないからダッシュ!


20120526-08.jpg

びゅ~~~~~ん。


20120526-09.jpg

ひょえ~っ、あじい~。

あったり前だろうが、炎天下でダッシュして。


20120526-10.jpg

バラの丘公園は、そろそろ見頃を迎えました。


20120526-11.jpg

おか~さんは、何か工作中。


20120526-12.jpg

魔除けのパワーストーンだって。

父ちゃん、家に入れなくならないか?


20120526-13.jpg

帰りにどうしてもホームセンターに寄らないと気が済まない2人。

おか~さんは、金魚すくいを始めちゃいました。


20120526-14.jpg


10匹すくったのは良いけど、どうすんのかねえ。

季節外れの・・・

先週に引き続き、今週も吉田公園。
なぜか、どうしてか、走りまくり!



20120519-01.jpg

ご飯も終わったし、早く散歩しようよ。


20120519-02.jpg

象の横でおしるしをっと。


20120519-03.jpg

先週抜き取った花壇に、今日は花を植えるんだね。


20120519-04.jpg

さあ、走ろう!


20120519-05.jpg

こんなに暑いのに、どうしたの?

今日は何となく走りたい気分なの。


20120519-06.jpg

右へカットバックだあ~。


20120519-07.jpg

今日は、脚の長い芝生もあまり苦になんないんだねえ。


20120519-08.jpg

吉田公園は、やっぱこれでなきゃ。


20120519-09.jpg

おまえ、今日ランニングバックみたいな背番号付けてるから走るのか?


20120519-10.jpg

帰りに寄った玉露の里。

おか~さんは、いったい何を買っているのやら。


20120519-11.jpg

まったりして、いい気分。

でも、昆虫博物館が閉館して、おか~さんはガッカリでした。


20120519-12.jpg

庭に咲いたバラ。同じくらいの大きさね。

五月晴れ

今日は父ちゃんが休暇。
岩本山公園を散歩してから、
富士中央公園でバラを観てきました。



20120514-01.jpg

岩本山公園はもうすぐアジサイの季節。


20120514-02.jpg

富士山は雲にかすんでます。

おまえの顔は淀んでる。


20120514-03.jpg

そんなことどうでも良いから、早くオヤツちょうだい!


20120514-04.jpg

梅園は実が一杯。


20120514-05.jpg

新緑がとてもきれい。


20120514-06.jpg

この公園は、木陰が多くて、
暑くなるととっても気持ちいい。


20120514-07.jpg

おか~さんの大好きな・・・。忘れた。


20120514-08.jpg

バラも木々の緑もきれいで富士山も見え、
本当に気持ちいい散歩日和。


20120514-09.jpg

うちの庭もこの位バラがあるときれいなのにね。


20120514-10.jpg

おまえ、何ちゅう寝相だ。
よっぽど疲れたんだな。

涼しいと絶好調

今日も寒気の影響で涼しめ。
こんな日は当然吉田公園!


20120512-01.jpg

おっ、父ちゃん、今年のRAIDERSはどうよ。


20120512-02.jpg

このドラフト外新人たちの内、
何人かが残ってくれるようだと楽しみなんだけど。

ありゃまあ、何とも頼りないじゃないのよ。

今年から来年にかけて見ていろよ!


20120512-03.jpg

鯉のぼりが泳ぎ、いい気分ねえ。

こんなところで、ウンチすること無いだろ!


20120512-04.jpg

花は植え替えの時期ね。


20120512-05.jpg

でも、そんなことはどうでもいいか。


20120512-06.jpg

涼しいから走っちゃおっ。


20120512-07.jpg

いい気持ちね。


20120512-08.jpg

桜の木の陰で、何やってんの?


20120512-09.jpg

おか~さん、虫探しは終わったようね。


20120512-10.jpg

さて、もうひとっ走り!


20120512-11.jpg

マグノリアの蕾が膨らんできました。


20120512-12.jpg

我が家のつるバラ“アンジェラ”が咲き始めました。

一気に夏~。

今日もいいお天気。
渋滞を避けて島田までお散歩に。
暑かったなあ~っ。



20120505-01.jpg

後ろのバンドをちょっと短くしたけど、掛け具合はどうよ?

余計なお世話ね!


20120505-02.jpg

ひょえ~っ、何だか最初から暑いなあ~。


20120505-03.jpg

おっ、新幹線が走ってるじゃん。
父ちゃん、本当は乗りたいんだろ!

まあな。


20120505-04.jpg

久し振りに、海苔取ってくれ~っ。


20120505-05.jpg

さあ、調整済みのゴーグル掛けて散歩だ!


20120505-06.jpg

こんな鬱陶しいもん掛けて、一歩も歩いてやるもんか!


20120505-07.jpg

しっかし、暑いなあ~。
何よこの暑さは。


20120505-08.jpg

新緑がとってもきれいなのだけが救いね。


20120505-09.jpg

おか~さん、私走らないからね。
こんな暑いのに走る訳ないじゃん。


20120505-10.jpg

こんな日は日陰を歩くに限る。


20120505-11.jpg

バラの丘公園は、まだ開花してないみたい。


20120505-12.jpg

あぢかったなあ~、もう。

いつの間に牡丹の花が・・・。

今日も我々は近場のお散歩。
大井川の河川敷をのんびりと。
その前に、静居寺の牡丹を確認しに行ったら・・・。



20120504-01.jpg

おやまあ、もう綺麗に咲いてるじゃないのよ。


20120504-02.jpg

って、実はもうほとんど終わっていました。
ガックリ!


20120504-03.jpg

おまえ、今度の車は下からか?
口にいっぱい海苔が付いてるぞ!


20120504-04.jpg

こら、ゴミ箱あさるな!


20120504-05.jpg

日差しは強いけど、
風があるからまだマシだな。


20120504-06.jpg

島田球場では春の高校野球やっています。
おかげで、車は一杯だけど人は誰もいない状態。


20120504-07.jpg

クローバー畑を、ルンルンルンッ。


20120504-08.jpg

新緑の、いい季節ね。


20120504-09.jpg

早く、コーンちょうだい。

う~ん、上からは降って来ないけど、
こりゃ登られちまうな。



20120504-10.jpg

焼津港には、今年も鰹のぼりが泳いでます。


20120504-11.jpg

日差しが強いから、ゴーグル付けよう。

鬱陶しいから、早く取ってよ。


20120504-12.jpg

いいお天気だけど、富士山は雲の中でした。

1ヶ月点検

今日は車の1ヶ月点検。
点検中に草薙周辺をお散歩。



20120501-01.jpg

初めての場所は、何となくワクワク。


20120501-02.jpg

向こうが草薙駅で、もっと向こうが静岡駅。


20120501-03.jpg

こんなところに、整形外科が。

一緒にフラッグフットボールやってるTETSUが、
まだ若い頃に、バイクでこけて鎖骨を折った時に入院したところ!


20120501-04.jpg

また踏み切りだ。


20120501-05.jpg

静鉄の線路は草が生えて、何となくマッタリした感じね。


20120501-06.jpg

ビーグルとシェルティーのミックス、さくらちゃん。


20120501-07.jpg

どうしたの? 今日は余裕じゃん。

この子とは何となく相性が良さそうなの。


20120501-08.jpg

う~ん、あの茶色の液体はコーラじゃないみたいねえ。


20120501-09.jpg

父ちゃん、まだ点検終わらないの?

ETC付けてるからな。もうチョイ待って。


20120501-10.jpg

眠くなって来た。

さっきの散歩暑かったから、疲れたかな。


20120501-11.jpg

う~ん、気持ちいい~。


20120501-12.jpg

ところで父ちゃん、ETC付けて高速乗るのかい?
いつも、バイパスばっかりじゃん。

商品券もらったから付けてみたの。
その内、新東名でも走ろうぜ!

 
 
プロフィール
 
 

MASH

Author:MASH
FC2ブログへようこそ!

 
 
最新記事
 
 
 
 
カレンダー
 
 
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文: