くりのPhoto Diaryからバトンタッチ。 

もくれんまつり

朝方まで雨が残ったので、
足元の良い蓮華寺池公園をお散歩。
十輪寺のもくれんも見てきました。



20120324-01.jpg

さくら祭りの準備が進んでました。
でも、曇っていて寒い!


20120324-02.jpg

寒いと走りたくなっちゃう。


20120324-03.jpg

おっ、きょうは“おかか”か。


20120324-04.jpg

もっと、欲しい!


20120324-05.jpg

そこそこ、海苔とって~。


20120324-06.jpg

日当たりがいい場所の桜がやっと咲いてる状態。

おまえの顔は、咲いてないな!


20120324-07.jpg

コーンもお茶も終わったし、今日はもう帰るだけかな。


20120324-08.jpg

おっと、ホームセンターでの体重測定があったか。
とうちゃん、こんなことして良いのか?

そう、固いこと言わずにさあ~。
すげえ、ジャスト2kgじゃん。



20120324-09.jpg

そうやって見せびらかして、やなヤツだな、父ちゃん。

コーラを欲しがるおまえの方がおかしい!


20120324-10.jpg

う~ん、今日はまだ寄るところがあったか。


20120324-11.jpg

かわいいっしょ!


20120324-12.jpg

おまえは、こっちの方がお似合い!


20120324-13.jpg

2,3年前に来た時よりも、木が大きくなってる。


20120324-14.jpg

最後は父ちゃんと同じような細い目で・・・。

お散歩日和

今日は久し振りにいい天気。
大井川の河川敷は人も少なく、最高でした。
焼津の海も気持ち良かったな。



20120320-01.jpg

父ちゃん、今日は散歩あるよねえ。


20120320-02.jpg

嬉しいなあ~。サービスしちゃおうかしら。


20120320-03.jpg

うっふん

うすら笑い、すんな!


20120320-04.jpg

祝日はあまり人が集まらないようね。


20120320-05.jpg

かるく、ジョギング。


20120320-06.jpg

今日は、ジジババもいないなあ~。


20120320-07.jpg

コーンの後はお茶を飲んで、と。


20120320-08.jpg

風が少々強いけど、いいお天気。


20120320-09.jpg

日差しはすっかり春よねえ~。


20120320-10.jpg

おか~さん、お買いものまだ終わらないのかなあ。


20120320-11.jpg

おまえ、泣いてんの?


 

雨の日はつまんない

今日は朝から一日中雨。
まったくつまらない一日でした。



20120317-01.jpg

今日は朝から雨ねえ~。


20120317-02.jpg

この雨じゃあ、どっこへも行けないのかなあ~。


20120317-03.jpg

クニクニッ!

ちょっと、ケツ触らないでくれる?


20120317-04.jpg

あっという間に夜になっちゃったけど、
ボーロちゃんはあるんでしょうね。


20120317-05.jpg

お座り!

はい。


20120317-06.jpg

伏せ!

はい。

つまんない一日の終わりでした・・・。

梅は咲いた?

父ちゃんは、スキーの埋め合わせをするために、
今日は休暇を取ってお散歩に!
岩本山公園の梅もやっと咲いてきました。



20120315-01.jpg

散歩に備えて休憩中。


20120315-02.jpg

ん? 何だか・・・。


20120315-03.jpg

海苔が上顎にくっ付いたような。


20120315-04.jpg

父ちゃん、取ってくれ~。


20120315-05.jpg

やっぱり、白い梅が一番!


20120315-06.jpg

梅園の梅もやっと咲いて来ました。


20120315-07.jpg

でもまだ、満開とは行かないような。


20120315-08.jpg

帰りは田子の浦の海浜公園へ。
日差しが眩しいな。


20120315-09.jpg

せっかくゴーグル付けたのに、固まるなっての!


20120315-10.jpg

雲が掛かっていなかったら、
富士山がきれいだったんだけど。


20120315-11.jpg

日差しが強くなって来ると、疲れるわね。

 

父ちゃん、お帰り~っ!

父ちゃんがスキーから帰って来た。


20120311-01.jpg

父ちゃん、お帰り!
寂しかったんだから~。


20120311-02.jpg

私が喜んでるから、父ちゃんも嬉しいでしょ!

メチャ、嬉しい~。


20120311-03.jpg

ほら、かまってよ~っ。
(この作戦で、オヤジはイチコロだな)


20120311-04.jpg

父ちゃん、何だか・・・。


20120311-05.jpg

髭面が痛いような。

そんなこと言わずに、スキンシップ、スキンシップ。

大変だ~

帰宅後、夕食を取り終えて、
ふとクリを見ると左目がやけに細い。

「左側をストーブに当ててたから熱くて目を閉じていたんじゃ」
と嫁さんは言う。

しかし、ストーブから離しても左目は細く、
下まぶたが大きな目に貼りついているようだ。
まあ、それでも僕よりも大きいが・・・。

嫁さんは急に心配になる。

すぐに僕が獣医のMOTOIに電話を掛けさせられる羽目に。
一緒にフラッグフットボールを一緒にやっているんだから当然か?

MOTOIの答えは「結膜炎か、花粉症か、・・・」、何だったかな。忘れた。
人間用の抗生物質があれば、
とりあえず4分の1位に割って飲ませればいいとのことだった。

が、嫁さんはことクリのことになると、居ても立ってもいられない。
すぐにMOTOIのところに行くことに。
ビールを飲んでしまっているから、嫁さんの運転だ。
この運転が、また荒っぽくて怖い。でも仕方ない。

結局クリは結膜炎だったらしく、ケツに一発注射を打ってもらい、
目薬をもらって帰って来た。

20120301-01.jpg


前回、同じように目薬をもらってきた時、
最初は訳が分からなかったものの、
次からクリは怒って目薬をさすのが格闘技になったらしい。

さて、今度はどうなることやら。
この1週間で2本もケツに注射を打たれたクリはさぞ不満だろうな。

明日から嫁さんはまた、流血戦なのだろうか?
 
 
プロフィール
 
 

MASH

Author:MASH
FC2ブログへようこそ!

 
 
最新記事
 
 
 
 
カレンダー
 
 
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文: