くりのPhoto Diaryからバトンタッチ。 

父ちゃん、不調

今日は父ちゃんが下痢ピーで絶不調。
吉田公園を軽くお散歩。


20110827-01.jpg

公園に着くまでは、じっくりと休養。


20110827-02.jpg

今日も海苔が美味しい。

ウソつけ、アゴの下にくっ付いてるくせに。


20110827-03.jpg

今日は芝が深くて、ちょっと走り難い。


20110827-04.jpg

なんやかんや言って、まだ暑い!


20110827-05.jpg

今日の最後はグレープフルーツ・ジュースでした。

10歳だ~

くりは今日、10歳の誕生日を迎えた。
我が家にやってきたのは2001年10月6日だから、
まだ10年はくりと一緒に暮らしていない。
でも、生まれてからずっと家にいるみたいだ。

くりが家にやってきた時のことは、
古いHP(リンクにある)の「父ちゃんの観察日記」に書いた。
鼻がツンと上を向いたとっても美人だった。

20110822-01.jpg


あれから、何やかんや言いながら10年が経とうとしている。

毎朝、僕が2階から抱いて降りる時は、
相変わらず階段の終わりがけで早く降ろせと暴れまくる。
朝ご飯は終わって、レタスを一切れもらうだけなのに、
なんでああも食い意地が張っているのか。

夜は夜で、嫁さんが風呂から出てくると、
どこにいようとむくっと起き上がってきて、ボーロちゃんを要求する。
たった3個のボーロちゃんのために、そこまでマジになるか・・・。

休日は昼ご飯でお握りの海苔を食べ、
ミニストップのソフトクリームのコーンで満足。
散歩の行きと帰りの車の中はただ寝ているだけ。
公園へ行けば、ひたすら休むことなく歩くか走る。


20110822-03.jpg
これが初めて走った時。今も変わらないか・・・。


家に帰って来ても、オヤツをもらう時以外は、
ビーズクッションやソファアやベッドやマッサージチェアの上で寝そべるくり。
(くそ~っ、何てくつろげる場所がたくさんあるんだ)


20110822-04.jpg


爪を切る時にはスキーのグローブを付けていないと血だらけになってしまうし、
機嫌が悪い時や、眠たい時は近寄っただけで眉間にしわを寄せて怒るくり。
まったく、マイペースで、歳をとってもじゃじゃ馬娘の様なくり。


そんなくりとの写真を順に見ていると、当時のことがすぐに頭の中で蘇る。
あれっ、この写真て9年も前の写真なのか?
つい、この間の写真みたいだけど・・・、てな感じで。


色んな写真の中でも、一番良い写真は
2005年11月23日に富士川クラフトパークで撮った嫁さんとの2ショット。
この写真は、今まで撮り続けた写真の中でベストショットだ。
これは、親子の写真だと思っている。

20110822-06.jpg


こんな風に色々なことを会社で思い出し、
「今日はくりの誕生日かあ、どんな顔をしてるかな」、
と思いながら帰宅して2階に上がると、
くりはこんな顔をして、ビーズクッションに埋もれている。

20110822-05.jpg

このダレた顔。

そう、期待を完璧に裏切るヤツ、これがくりなのである。

舌舐めずり

今日も雨が降りそうなので、
蓮華寺池公園を軽くお散歩。



20110820-01.jpg

お散歩、お散歩~。

なんだ、その舌は?


20110820-02.jpg

今日は階段が滑って登り難い。


20110820-03.jpg

マナーを守って、ここの草をみんなで育てましょう。


20110820-04.jpg

父ちゃん、そろそろじゃないかね。

なんだ、その薄笑いは。


20110820-05.jpg

くり、これか?


20110820-06.jpg

う~ん、分かってるくせに~。
いけず~。


20110820-07.jpg

次はコーンだな。

今日、舌ばっかり出してんな。


20110820-08.jpg

う~ん、最後にこんな苦痛が待っているとは。

父ちゃん、早く携帯電話買うなら買ってよ!
おネエさんがかわいいから、粘ってるんじゃないでしょね。

ドキッ。


調査船

今日は父ちゃんが夏休み。
雨の合間を縫って吉田公園をお散歩。
帰りは小川港で県の調査船を見学。



20110819-01.jpg

今日は下が濡れてるわね。
でも、その方が涼しくて良いかな。


20110819-02.jpg

パンパスグラスが咲いたって?
それがどうしたってのよ。


20110819-03.jpg

今日も誰もいない芝生広場。


20110819-04.jpg

走るのには、ちょっと芝生が深いな。


20110819-05.jpg

走ってたら暑くなってきた。
パトロール服着てくれば良かった。


20110819-06.jpg

雨が降ってきちゃった。


20110819-07.jpg

あぢがっだ~。


20110819-08.jpg

すげえ顔つきだな・・・。


20110819-09.jpg

おか~さんは、調査船よりも
顕微鏡に映った桜エビの卵の方が楽しいみたい。


20110819-10.jpg

コックピットは空調が効いてて涼しい。


20110819-11.jpg

静岡犬・・・。

オヤジギャグ、言ってろ父ちゃん。


20110819-12.jpg

せっかく船を観に来たのに、
何で船の全体の写真が無いのかね。

水泳訓練?

毎年恒例の水泳訓練に瀬戸川の寺島へ。
でも、今日は駐車場に入れず断念。
藤枝総合運動場でお散歩に切り替えました。
でも・・・・・、



20110813-01.jpg

何だか、通路を通ってフィールドに出るみたいね。


20110813-02.jpg

あらさっと。

おまえ、エスパルスの小僧どもが走ってるのに、
よく平気でマーキング出来るなあ。


20110813-03.jpg

今日はこれでお終い?


20110813-04.jpg

甘かった・・・。


20110813-05.jpg

水はそんなに冷たくないし、子供も少ないわね。


20110813-06.jpg

はいはい、今年も見せましょう、見事な犬かき。


20110813-07.jpg

今日は何本泳がされるんだろ?

次は、背泳ぎな。


20110813-08.jpg

んな泳ぎ、出来る訳ないでしょ!


20110813-09.jpg

でも、今年はあんまり嫌そうな顔してないじゃん。

まあね。


20110813-10.jpg

やれやれ、朝比奈川桂島での1回目の水泳訓練は終わったわ。

あと、何回あるんだろ・・・。

三保は涼し

今日は父ちゃんがお休み。
この暑さの中で散歩が出来て、
道が混んでいない場所といえば、
三保の松原しかない。



20110812-01.jpg

父ちゃん、散歩に行きたいけど、暑いよお~。


20110812-02.jpg

三保の松原は確かに涼しげね。


20110812-03.jpg

散歩道も日陰が多いし。


20110812-04.jpg

ところで、飯まだか?

まだ! 10時回ったばかりだろ。


20110812-05.jpg

日向は暑いんだから、早くおろしてよ!


20110812-06.jpg

父ちゃん、神の道をどこまで歩けばご飯なんだ。


20110812-07.jpg

父ちゃん、早くオヤツよこせ。


20110812-08.jpg

よこさないと、暴れてやるゾ~。


20110812-09.jpg

おまえ、食べるもの食べたら、穏やかな顔になるな~。


 

ツイは苦手

レオパのツイは大きくなってきた。
ヤツはどうも苦手だな。



20110807-01.jpg

ねえねえおか~さん、何してるの?


20110807-02.jpg

キャッ、その子は苦手。


20110807-03.jpg

何よこいつ、私のドームハウスに入ってさ。


20110807-04.jpg

父ちゃん、勘弁だってば~。


20110807-05.jpg

こういう時は、無視するに限る。


20110807-06.jpg

ったく、あいつったら。

静岡は曇っていたのに

静岡は朝から雲が多め。
吉田公園3連荘にしようかと思ったけど、
久し振りに蓮華寺池公園へ。

高草山を超えたら真っ青な空に入道雲。
吉田公園へ行かなくて良かった・・・。



20110806-01.jpg

ひょえ~っ、暑そうだなあ。


20110806-02.jpg

早いとこ日陰でご飯、ご飯。


20110806-03.jpg

今日はお握り一個分の海苔だけですか?

あんた、太り気味でしょ!


20110806-04.jpg

今日は凄くいい天気。パトロール服で正解!


20110806-05.jpg

日向は父ちゃんに抱っこしてもらいました。

そのアゴのたるみは・・・?


20110806-06.jpg

太ったから、コーンはもらえないかあ~。


20110806-07.jpg

そんなことないよね。

上げるけどさ~、



20110806-08.jpg

おまえ、その座り方は何じゃい。

ちょっと腰かけてみただけ~。


20110806-09.jpg

今日はお茶がうまい。


20110806-10.jpg

歳をとると、暑さが身に応えるわね。

 
 
プロフィール
 
 

MASH

Author:MASH
FC2ブログへようこそ!

 
 
最新記事
 
 
 
 
カレンダー
 
 
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文: