くりのPhoto Diaryからバトンタッチ。 

今日もいい天気

久し振りに、大井川の河川敷をお散歩。
運動しているのは年寄りばかり。
これでいいんだろうか?


20110122-01.jpg

ここは広いから、
少し位人やワンコがいても、ガラガラ。


20110122-02.jpg

マラソンコースをお散歩。


20110122-03.jpg

ほらほら父ちゃん、じゃま、じゃま。


20110122-04.jpg

静岡の冬空は、いつも真っ青。


20110122-05.jpg

コーヒーではありません。
お茶です。念のため。


20110122-06.jpg

何か、鼻が長く写ってない?


20110122-07.jpg

確かに、チワワらしくない鼻だけどね。

平日の公園

父ちゃんが休暇で、吉田公園を散歩。
平日の吉田公園って、ホントに誰もいない。


20110120-01.jpg

今日のシャツは“RAIDERS”。
カラーも合わせればよかったな。


20110120-02.jpg

まったく、本当に、誰もいない。


20110120-03.jpg

芝生はチクチクするから、歩道の方が好き。


20110120-04.jpg

四股踏んじゃった。


20110120-05.jpg

シーズン中は、イマイチ走る気がしないわね。


20110120-06.jpg

いくら、かったるくても、コーンの時は通常モード。


20110120-07.jpg

ツイ。あんた、私のブログまで登場?

雪景色

凄?く寒い一日。
蓮花寺池公園も雪が残ってました。
さぶかったなあ?。



20110116-01.jpg

このところ運動不足だから、上まで上がりましょう。


20110116-02.jpg

何、これは。
雪が積もってるじゃん。


20110116-03.jpg

日陰はまだ雪が残ってるわね。


20110116-04.jpg

日向の雪の無いところを、軽く走ったりして。


20110116-05.jpg

雪は冷たいから、嫌!


20110116-06.jpg

蓮花寺池の雪景色って、初めて。


20110116-07.jpg

いつも下って行く道も、日陰は雪がいっぱい。


20110116-08.jpg

冷たいから、おか?さんに抱っこしてもらいました。


20110116-09.jpg

いつものダッシュポイントは凍っていて、
歩くのも大変。

すげえ、ガニ股だな。


20110116-10.jpg

やれやれ、とんだ散歩だったわ。


20110116-11.jpg

父ちゃん!

何だ。

もよおしてきた。


人だらけ

昨日の散歩不足を解消するために、
吉田公園へ出掛けました。
でも、人ばかりで走れませんでした。



20110110-01.jpg

でへ?っ。

また、海苔がくっついたな。


20110110-02.jpg

お花畑とコーディネート。


20110110-03.jpg

車が多かったし、嫌な予感がするな?。


20110110-04.jpg

やっぱり、凧揚げやってる。


20110110-06.jpg

今日は人が多くて嫌になっちゃう。


20110110-07.jpg

静波の海岸も久し振りねえ。


20110110-08.jpg

ツイちゃんのために、
父ちゃん達は流木を集めてました。


20110110-09.jpg

最初から、こっちに来れば良かったかな。

悉平太郎三世、逝く

今日は毎年恒例の見付天神、油山寺初詣。
見付天神の悉平太郎三世さんは、
お亡くなりになっていました。
歳だったもんなあ?。



20110109-01.jpg

お正月休みが短かったせいか、
今日はたくさんの人が。


20110109-02.jpg

はいはい、また写真撮るんですね。


20110109-03.jpg

悉平太郎三世さんがいない。
去年の8月に亡くなったそうな。
17歳だったんだって。


20110109-04.jpg

何を願おうかな。


20110109-05.jpg

霊犬神社でお参り。
父ちゃん、私の長生きをお願いしてね。

本当は、たらふく食えますようにだろ!


20110109-06.jpg

おか?さん、コーン。


20110109-07.jpg

油山寺では目が良くなるようにお参り。
これはお汁粉の湯気じゃないよね。


20110109-08.jpg

おか?さんは、1枚の木札に2つの願い事を書いてます。
欲張りだな。


20110109-09.jpg

上には登らない!
だって、コーンが終わったから、
今日の散歩は終わりでしょ。


20110109-10.jpg

今日も元気だ、ご飯がうまい。


20110109-11.jpg

油山寺の御利益まんじゅう。
私にも下さいよ?。

8勝8敗

今日はNFLの最終週。
RAIDERSは宿敵Kansas Cityに快勝。
でも、8勝8敗でプレイオフには出られません。
残念だったね、父ちゃん。



20110103-01.jpg

父ちゃん、今日はどうだい。

んなもん、KCに負けるかい。


20110103-02.jpg

この#29のRBブッシュが大活躍でな。
おいコラッ、聞いてんのか?


朝ご飯まだかなあ?。


20110103-03.jpg

あたしゃ、フットボールなんてどうでもいいのよね。


20110103-04.jpg

頭も撫でてくれるし、少しは付き合うか。


20110103-05.jpg

これは誰?

KCのヘッドコーチ。超ムカつくやっちゃ。


20110103-06.jpg

試合が終わって、父ちゃんがひと眠りした後、
蓮花寺池公園をお散歩。


20110103-07.jpg

RBブッシュなんかより、私の方が絶対に速いんだから。


20110103-11.jpg

父ちゃん、コーンは?

もう、たくさん食べただろ。
そんな、何も貰ってないような顔するなよ。



20110103-08.jpg

涙流して、鼻水も垂らしてさ。


20110103-09.jpg

まあ、お茶でも飲んで、気分を直して。

うん、分かった。


20110103-10.jpg

父ちゃん、これも早くくれ?っ!

迎春

正月は恒例の静岡浅間神社の初もうで。
といっても、父ちゃんとおか?さんは、
パンチ焼き食べて、お汁粉飲んで、
りんご飴食べに行くだけだけどね。



20110101-01.jpg

今年の正月は暖かね。


20110101-02.jpg

城北公園も、今日は静か。


20110101-03.jpg

何か、人が少ないんじゃない?


20110101-04.jpg

南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏。

こら、線香の煙じゃない。
お汁粉の湯気なの。



20110101-05.jpg

父ちゃん、早く飴を舐めちゃってよ。


20110101-06.jpg

私の出番ね。


20110101-07.jpg

ウググッ。


20110101-08.jpg

死んでも離さないから。

正月から、目が真剣だな。
今年もまた、この調子か・・・。

Tag : 正月
 
 
プロフィール
 
 

MASH

Author:MASH
FC2ブログへようこそ!

 
 
最新記事
 
 
 
 
カレンダー
 
 
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文: