くりのPhoto Diaryからバトンタッチ。 

思い出に残る散歩

先週の土曜日の散歩は今も思い出すといい気持ちになる。

あの日の本命はヒマワリ畑。
でも、その前にクリを散歩させるために油山時に向かった。
といっても、最初から油山時を散歩する気はなかった。

油山時に近づくと、右手にコスモスが見えた。
しばらく行くと左手にも。
うん、あのコスモスの咲いてるとこら辺を散歩すればいいかな。

ラドンセンターの横にある駐車場に車を停めて、さっそく歩き出す。
夏の暑さも消えて、乾いた晴天の空が気持ちいい。

田んぼの間に延びた農道の両側にはコスモスがきれいに咲いている。
途中で畑仕事をしているオッサンに聞くと、春の間に種をまいたのだという。

20101029-01.jpg


夏の暑さで、全ての種が芽を出すことは無く、
コスモスの花はところどころまだらになっているが、
車も通らず、誰も来ない道でクりはとっても楽しそう。

そのクリを見ているとこちらまで嬉しくなってしまう。
嫁さんと3人でのんびりとコスモスが咲いている農道を一回り。
大体2km位だっただろうか。

時間にして1時間弱。
僕らは秋の青空の下で、ゆっくりと散歩を楽しんだ。

20101029-02.jpg

蓮花寺池もいい。吉田公園もいい。広見公園のバラもきれいだ。
でも、両側に咲いたコスモスが咲き乱れた農道の散歩は、
どの公園の散歩よりも素晴らしかった。


Tag : コスモス

コスモス街道?

いいお天気。
油山時近くの農道をお散歩。
コスモスがきれいで最高!



20101023-01.jpg

初めての道。
まずは、おしるしを。


20101023-02.jpg

車が何も来ない農道は、最高にいい気持ち。


20101023-03.jpg

道のわきにはコスモスが。


20101023-04.jpg

何か、いい感じねえ?。


20101023-05.jpg

こっちにはこんなにきれいに、コスモスが咲き乱れてます。


20101023-06.jpg

ちょっと遠くから見るとこんな感じかな。


20101023-07.jpg

ハロウィ?ンのカボチャかな。


20101023-08.jpg

帰りは袋井市のヒマワリ畑へ。
季節外れなのに、よく咲いてます。


20101023-09.jpg

でも、おか?さんはやっぱり物産展?

パワースポット

おか?さんがこの間、TVでパワースポットを発見!
今日は、エコパで散歩した後に、
このパワースポットに出掛けました。


20101016-01.jpg

わ?い、エコパだ?。


20101016-02.jpg

あれっ、もうオヤツ終わり?


20101016-03.jpg

ねえねえ、まだあるんでしょ?


20101016-04.jpg

ちぇっ、もう終わりか。


20101016-05.jpg

オヤツをくれないんだったら、頭で遊ぶな!


20101016-06.jpg

今日は陸上の記録会があるみたいで、
ウォーミングアップをしている人がたくさんいるね。


20101016-07.jpg

私も、ちょっと走るか。

バカもん、急に走るな。準備できんだろうが。


20101016-08.jpg

雲もやっと秋らしくなってきたわね。


20101016-09.jpg

父ちゃん、もう少しコーンよこしなよ。

な、何だか目がすわってるぞ。


20101016-10.jpg

今日のメイン、事任八幡宮。
ここがパワースポットですって。


20101016-11.jpg

大きな楠木ね。


20101016-12.jpg

でも、御神木は、この杉の木なんだって。


20101016-13.jpg

父ちゃん、パワー付いたか?

実は、何も感じなかったんだけど・・・。
とりあえず、RAIDERSが勝ちますようにと祈っておいた。ハハッ。



RAIDERS WIN !!

今日は早朝から父ちゃんとフットボール観戦。
RAIDERSが勝って、父ちゃんはご機嫌でした!



20101011-01.jpg

父ちゃん、今日はどうだね。

立ち上がりは良かったんだけどなあ?。


20101011-02.jpg

何か、喜んでるみたいね。

ダメ押しのTOUCHDOWNが決まったんさ。
これで、勝ちだ?。


20101011-03.jpg

試合が終わってからは、蓮花寺池公園をお散歩。


20101011-04.jpg

父ちゃん、空が真っ青だねえ。

ホント気持ちいい。最高!


20101011-05.jpg

今日は久し振りに山の上に登りましょうか。


20101011-06.jpg

今日も結構暑いわねえ。


20101011-07.jpg

10月だというのにまだまだ夏みたい。


20101011-08.jpg

水を下さ?い。


20101011-09.jpg

久し振りのお散歩で疲れた。
おか?さんと一緒にモミモミ。


20101011-10.jpg

ZZZZZZZ・・・

父ちゃん、どこへ?

朝から岩本山公園へお出かけ。
岩本山公園の後は、田子の浦の海浜公園へ・・・。



20101002-01.jpg

父ちゃ????ん。


20101002-02.jpg

いつもの海苔だな。

た、たまんない。取って?。


20101002-03.jpg

さあ、散歩散歩。


20101002-04.jpg

涼しくなって、絶好調。


20101002-05.jpg

今年は彼岸花がちょっと遅いわね。


20101002-06.jpg

いい天気だし、この後はコーンを食べて田子の浦の公園へ。

と思っていたら、父ちゃんが会社から呼び出しを受けて、散歩はお終い。
せっかく良い天気だったのになあ?。残念!

 
 
プロフィール
 
 

MASH

Author:MASH
FC2ブログへようこそ!

 
 
最新記事
 
 
 
 
カレンダー
 
 
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文: