くりのPhoto Diaryからバトンタッチ。 

夏はまだ続く

今日も空は真っ青。
まだまだ暑い。
日陰の多い広見公園を散歩してきました。



20100828-01.jpg

この道、舗装されてきれいになったわね。


20100828-02.jpg

やっぱり、日向は暑い。

せっかく日陰があるのに、何で日向を歩くんだ!


20100828-03.jpg

おっ、私のおやつ?

お手拭きだっての。
本当はおまえの足拭きだけど、足を拭く前は父ちゃんのお手拭き。



20100828-04.jpg

何だか、木も疲れてきたのかなあ。
だいぶ葉っぱが落ちて、明るくなったような。


20100828-05.jpg

やっぱり、日向はダメだ。
早く、コーンを食べに行こう。

ま、またもや・・・

宇津ノ谷峠を越すと曇り空。
父ちゃんは吉田公園に行こうかと言っている。
でも、到着したところは・・・。



20100821-01.jpg

こ、ここって・・・。


20100821-02.jpg

ほらほら、ブルドッグは楽しそうに遊んでいるだろ。


20100821-03.jpg

ったく、何でこんな曇った日に
泳がなきゃなんないのよ?。


20100821-04.jpg

ちぇっ、ここからは上がれないや。


20100821-05.jpg

こんなの、水泳訓練という名の
“しごき”以外の何ものではないわ。


20100821-06.jpg

あ?あっ、8歳最後の日だっていうのに。


20100821-07.jpg

不貞寝するしかないじゃない。

やっと曇り空

今日は父ちゃんが夏休み。
久し振りに曇ったので、蓮華寺池公園をお散歩。
散歩が終わった頃に、太陽が出てきました。
セーフ! 助かった。



20100820-01.jpg

あれっ、今日は父ちゃんがいるぞ。
お散歩かなあ?。


20100820-02.jpg

今日の蓮華寺池公園は曇ってて涼しいわね。


20100820-03.jpg

さあさあ早く、おやつスポットへ。


20100820-04.jpg

父ちゃんの指に、海苔の残り香が。


20100820-05.jpg

あっ、父ちゃんの大好きなアイスまんじゅう。
欲しいんじゃない?

ちょっ、ちょっとな。


20100820-06.jpg

平日は人が少なくていいわねえ。


20100820-07.jpg

曇っていても、やっぱり暑くなってきた。


20100820-08.jpg

今日は、本当に静かな公園。


20100820-09.jpg

父ちゃん、そこ気持ちいいっ。


20100820-10.jpg

うふ???んっ

その目は、何か企んでるな。

水泳大会

父ちゃんは、フラッグの練習がお休み。
ということで、毎年恒例の水泳大会。



20100815-01.jpg

1年振りだけど、私の残り香はあるかしら?


20100815-02.jpg

何? 今年は浅くて足が着くじゃない。


20100815-03.jpg

こっちは結構深いわね。


20100815-04.jpg

今年は流れが速くて、大変!


20100815-05.jpg

あらよっと。


20100815-06.jpg

浅瀬を渡って、もう終わりにしましょうよ。


20100815-07.jpg

おか?さん、しっかり拭いてね。


20100815-08.jpg

水泳だけじゃ運動不足だから、三保の松原でお散歩。
ここは日陰だから涼しくていいわね。


20100815-09.jpg

今日は駐車場もガラガラ。


20100815-10.jpg

売店の前のお休み処で、冷たいお茶を頂きました。


20100815-11.jpg

今日は泳いだんだけど、お風呂はあるの?

当然!

静岡は雨が降らなかったんだって・・・

山沿いでは雨が降るかもしれないというので、
海沿いの吉田公園へ出掛けました。
到着して、ご飯を食べたら大雨。
静岡は、一滴も降らなかったんだってさ。


20100814-01.jpg

朝はおか?さんとソファでまったり。


20100814-02.jpg

父ちゃん、そろそろ出掛けましょうよ。


20100814-03.jpg

止んだと思ったら、また雨が降って来たわよ。


20100814-04.jpg

もう、ビチョビチョね。


20100814-05.jpg

とりあえず、コーンだけでもいただければ。


20100814-06.jpg

父ちゃん、どこへ行ってたのよお?。

ちょっと、おばさんのお見舞いに。


20100814-07.jpg

もう、寂しかったんだから?。

ヒマワリは・・・

今日はちょっと曇りになりそう。
吉田公園のヒマワリはもう終わっちゃったかな。


20100807-01.jpg

私のおやつを早くっ!


20100807-02.jpg

いきなり、撮影かあ?。


20100807-03.jpg

父ちゃんもやっぱり・・・。


20100807-04.jpg

芝生広場には誰もいない。
さて、準備はいい?


20100807-05.jpg

さあ、走ろう。

さあ、走ろうって、こんなに暑いのにいいのか?。


20100807-06.jpg

ちょっ、ちょっとしんどいな。


20100807-07.jpg

2週間前に咲き始めたヒマワリは・・・。
やっぱり、遅かったか。


20100807-08.jpg

最後に残った1本。
ヨレヨレで、おか?さんみたいね。ハハッ。

ほっとけっ!


20100807-09.jpg

ダ?ッシュッ。

アホかおまえは。暑いんだろ?


20100807-10.jpg

ゼイゼイゼイ、あちいわ、こりゃあ。

あったりまえだろ。


20100807-11.jpg

スプリンクラーの水はちべたい。


20100807-12.jpg

おか?さ???ん。

ダメだこいつ。シーズン中は、完全に行っちゃってる。


20100807-13.jpg

はあ?、疲れたわ。


20100807-14.jpg

やっぱり、歳かなあ?。


20100807-15.jpg

こりゃ、歳だぞ!


20100807-16.jpg

絶対に歳だな。

しかし、いくら何でも、この格好は無いんじゃない?

 
 
プロフィール
 
 

MASH

Author:MASH
FC2ブログへようこそ!

 
 
最新記事
 
 
 
 
カレンダー
 
 
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文: