くりのPhoto Diaryからバトンタッチ。 

ウサビッチ

おか?さんが夏バテでヘロヘロ。
私もシーズンなので、先週に引き続き、
日陰のある蓮花寺池公園のお散歩。



20100731-01.jpg

やっぱり暑い。こんな日向なんて歩けない。


20100731-02.jpg

さっき、ここを通ったような。

今日は、おか?さんがバテているから、
途中引き返しコース。


20100731-03.jpg

何? このウサギみたいなヤツは。

ウサビッチってヤツで、面白いって噂だけど。


20100731-04.jpg

父ちゃんとおか?さんは「なんて下らないんだろ」っていながら、
友達から借りてきたDVDを3話まで1時間も見てました。

いやはや、あほらしいと思いながら見てしまった。ハハッ。


20100731-05.jpg

この時期はシーズンになっちゃうし、外は暑いしつまんないな。

くり、シーズンが終わったら夏の恒例行事、水泳訓練だからね。

暑過ぎる?

あまりの暑さ。
蓮花寺池公園を軽く散歩して帰りました。
この暑さじゃ、死んじまう。



20100724-01.jpg

まずは近所の焼肉屋の駐車場でひとっ走り。
ここ、おか?さんが見つけました。
午後5時開店で昼間は誰もいません。
1階が駐車場なので涼しいし、雨が降っても大丈夫。
おか?さん、いいところ見つけました。


20100724-02.jpg

ねえねえ、おか?さんのオヤツもちょうだい。


20100724-03.jpg

この格好って苦しんだから。

ウソつけ。


20100724-04.jpg

夏になると、毎年この小川に入れられちゃうのね。


20100724-05.jpg

父ちゃん、もう上がるぞ。

せっかく、暑いと思って入れてやったのに。


20100724-06.jpg

フワ?ッ。

なに、アクビしてんだ。



20100724-07.jpg

サイダー、サイダー、サイダー大好き?。


20100724-08.jpg

いつまで、待たせんのよお?。

暑さに負けず

昨日、梅雨が明けました。
日陰の無い吉田公園へGO!!
暑かった?。



20100718-01.jpg

今日はすでに地面が焼けて、あちい。


20100718-02.jpg

花壇にはピンクのきれいな花が。


20100718-03.jpg

芝生の花が咲いてます。


20100718-04.jpg

ひょえ?っ、暑いなあ?。

だから、芝生の上を歩けってのに、
どうして歩道を歩くの?


20100718-05.jpg

抱っこしてもらったら涼しい。


20100718-06.jpg

下はやっぱり暑い。でも歩きたいのよね。


20100718-07.jpg

ヒマワリ畑はちらほらと咲き始めたところ。


20100718-08.jpg

ちょっと、日陰で涼んでね。


20100718-09.jpg

うう?ん、空が秋っぽい気もするんだけど。


20100718-10.jpg

はあ?っ、のどが渇いた。


20100718-11.jpg

散歩の後は、エアコンが効いたおか?さんの膝が最高!

蓮花寺池公園は梅雨、焼津港は梅雨明け?

父ちゃんの、1日目の夏休み。
怪しい天気で蓮花寺池公園では
雨に降られちゃったけど、
焼津港は梅雨明け間近?



20100715-01.jpg

塩の付いたシャケなんて早く食べちゃって、
おかかのお握りにしてよ。


20100715-02.jpg

ダックスのチョコちゃん。
私と同じ内弁慶なんだって。


20100715-03.jpg

雨が降ってても走る!


20100715-04.jpg

走りながら、流し眼するなよ。


20100715-05.jpg

どう、私の四股は?


20100715-06.jpg

今場所の大相撲は中継が無かったわね。


20100715-07.jpg

おか?さん、潮溜まりから離れないわよ。


20100715-08.jpg

そろそろ、梅雨明けかなあ?。

歯磨き

午前中、おか?さんと近所を散歩。
父ちゃんが実家から帰って来てから、
今度は城北公園を散歩。
少々疲れました。



20100711-01.jpg

こんなにきれいな紫陽花を、今年初めて見たわね。


20100711-02.jpg

さあさあ、お散歩、お散歩。

おまえ元気だなあ?。


20100711-03.jpg

今日は参議院選挙です。


20100711-04.jpg

投票率は高いのかしらねえ。

低かったぞ。


20100711-05.jpg

おか?さん、子供たちが言っているわよ。
「大人がジャングルジムに登ってる?」って。


20100711-06.jpg

結局、このために投票に来るのね・・・。


20100711-07.jpg

校庭には大きなヒマワリがひとつ。
もうすぐ梅雨明けね。


20100711-08.jpg

ギャアッ、歯磨きって嫌い。


20100711-09.jpg

ウグググググッ。

今週も雨

雨が降りそうな日は蓮花寺池公園。
2週連続になりました。



20100703-01.jpg

雨が降ると誰もいなくていいわね。


20100703-02.jpg

おか?さんだけ、一人で食べるんだ?。


20100703-03.jpg

特に意味の無いポーズ。


20100703-04.jpg

さあさあ、雨が降り出さない内に、
早くお散歩しましょう。


20100703-05.jpg

おか?さん、いつもの走るポイントだよ。


20100703-06.jpg

ひょお????っ。


20100703-07.jpg

こらっ、暗ぼったい日に急に向きを変えるな。
ピントが合わんだろうが。



20100703-08.jpg

雨が降り出して、公園は暗?くなってきました。


20100703-09.jpg

あんた、右へ行っちゃダメ。
足が汚くなるでしょ。



20100703-10.jpg

父ちゃん、“おきせきんつば”だよ。
嬉しいでしょ。

ムフフフフフッ。

 
 
プロフィール
 
 

MASH

Author:MASH
FC2ブログへようこそ!

 
 
最新記事
 
 
 
 
カレンダー
 
 
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文: