くりのPhoto Diaryからバトンタッチ。 

嵐のち晴れ

9時頃大荒れだった天気はすぐに回復。
人気の無さそうな藤枝総合運動公園をお散歩。



20100429-01.jpg

公園は桜の花びらが一杯。


20100429-02.jpg

風に花びらが舞ってます。


20100429-03.jpg

ここの藤は色が濃いわね。


20100429-04.jpg

休日だというのに何も開催されていないスタジアム。
ここもきっと大赤字ね。


20100429-05.jpg

遠目に見るとツツジはきれいだけど、
ピークは越して近くじゃダメ。


20100429-06.jpg

いきなりダッシュ。


20100429-07.jpg

おか?さん、付いてこれるかな。


20100429-08.jpg

父ちゃん、呼んだ?

走りながら、こっち見なくてもいいって。


20100429-09.jpg

用が無いなら呼ばないでよね。


20100429-10.jpg

新緑がきれいな季節になってきました。


20100429-11.jpg

桜の花びらが雪みたい。


20100429-12.jpg

最近、新しい家がお気に入りになってきました。

晴れた

今日も怪しい空模様。
吉田公園は少し寒かったけど、いい天気。



20100424-01.jpg

海苔も食べたし、散歩はまだかな。


20100424-02.jpg

さっそく、走りたくなっちゃった。


20100424-03.jpg

今日も私一人の芝生広場ね。


20100424-04.jpg

バックはお尻の穴が目立っちゃう。


20100424-05.jpg

父ちゃんと一緒にダッシュ!


20100424-06.jpg

うう?ん、父ちゃ?ん。

また、食い物を値だろうとしてるな。


20100424-07.jpg

小手毬の花はかわいいわね。


20100424-08.jpg

事務所の裏の池のむこうが真っ赤。
良く見ると、チューリップでした。


20100424-09.jpg

おか?さん、早くシャッター押さないと、
嫌そうな顔になっちゃうわよ。

晴天休暇

天気が良かったら休暇だった今日。
昨日の天気予報で、急に天気が良くなりました。
おか?さんは晴れ女。父ちゃんは雨男。
結果は歴然ね。



20100421-01.jpg

“霊犬神社”がある“つつじ公園”は平日なのにたくさんの人が。


20100421-02.jpg

根元にはいい香りが。


20100421-03.jpg

ちょっと、ちょっと、
こんなみっともないところ撮らないでよ?。


20100421-04.jpg

つつじは全部咲き揃ってる訳じゃないけど、
結構きれいでした。


20100421-05.jpg

くり、イチゴのジャムパンどう?


20100421-06.jpg

ぺろ?り。

こら、舐めたな。


20100421-07.jpg

見付天神の鳥居の近くに
“悉平太郎”の銅像があっただなんて知らなかったわ。


20100421-08.jpg

見付天神の後は、西に足を延ばして“熊野の長藤”鑑賞。


20100421-09.jpg

藤はまだちょっと短めかな。


20100421-10.jpg

とりあえず、藤娘。

娘か? 違うんじゃない?


20100421-11.jpg

こんにちは、ダックスの小雪さんだそうです。


20100421-12.jpg

あなたは、ハイボールでも作っていればいいのよ。


20100421-13.jpg

この青空。
おか?さんは凄い。父ちゃんも真っ青。


20100421-14.jpg

帰りはまたもや静居寺のボタン。
はいはい、咲きましたね。


20100421-15.jpg

父ちゃん、もう帰ろうよ?。


20100421-16.jpg

へへっ、おか?さんの抱っこって大好き!

雨が上がった

朝から静岡は雨。
でも、吉田公園は快晴。
チューリップ祭りも終わって、静かな公園に戻りました。



20100417-01.jpg

あらよっと。


20100417-02.jpg

今日は人が少ないみたいね。


20100417-03.jpg

また、そんなところでお股を舐める?。


20100417-04.jpg

静岡は家を出る時は曇っていたのに、
吉田公園は本当にいいお天気。


20100417-05.jpg

やっぱり、こんなにいい天気なら走らなきゃ。


20100417-06.jpg

チューリップはまだ咲いてます。

おまえ、どうでもいいみたいだな。


20100417-07.jpg

フフッ、視界には誰もいない。


20100417-08.jpg

公園の奥にピンクのじゅうたんが。
芝桜かと思ったけど、違いました。


20100417-09.jpg

ビオトープの対岸には“野の花の小みち”がありました。


20100417-10.jpg

父ちゃん、何だかいつもと違う風景だな。


20100417-11.jpg

別の場所に来たみたいね。


20100417-12.jpg

公園は新緑の季節になってきました。


20100417-131.jpg

島田の静居寺ではシャクナゲが咲いていました。
今日は、おか?さんのモデル。


20100417-14.jpg

このお寺は、静かでとってもいい感じ。

超アップ

午後から東静岡をお散歩。
ガンダムはまだ姿を現さず。



20100411-01.jpg

あれっ、父ちゃん、このグランド使えるじゃん。

ほんとだ。
4月からガンダムの工事って言っていたけど、まだ使えるな。



20100411-02.jpg

父ちゃん、おか?さんが買い物に行っている間、かまってよお?。


20100411-03.jpg

ふん、かまってくれないんだ。


20100411-04.jpg

かまってくれないんだよな?。


20100411-05.jpg

ちょっとは、かまってくれる気になった?


20100411-07.jpg

ふて寝じゃあ?。

いいお天気

大井川河川敷にあるスポーツ公園をお散歩。
いい天気で気持ち良かったけど、ちょっと暑かった。



20100410-01.jpg

何だか、


20100410-02.jpg

顎に


20100410-03.jpg

海苔が


20100410-04.jpg

くっ付いてる?。





けっこう大変なんだから?。


20100410-05.jpg

ここはタンポポがいっぱい咲いてる。


20100410-06.jpg

JRの鉄橋って、結構古い感じ。


20100410-07.jpg

おか?さんは、
なぜかこんな色が好きなのよね。


20100410-08.jpg

4か月のチワワ、ラッキーちゃんと7カ月のプードル、コロン君。


20100410-09.jpg

あんた達、勝手にやってればいいわ。
私はもう大人なんだから、一緒にしないで。


20100410-10.jpg

帰りに寄った焼津港の公園。
これって、芝生広場じゃなくてクローバー広場よね。


20100410-11.jpg

そんなとこに、食べ物は無いって!
顔が汚くなるでしょ。



満開

午後から城北公園をお散歩。
桜は満開。
でも、思ったより人出は少なかったような。



20100404-01.jpg

道路の鉄板は大嫌い。


20100404-02.jpg

くん、くん、くん、くん、くん。

また、昨日みたいに鼻の頭に花びらが付くぞ!


20100404-03.jpg

じゃあ、前を見て歩くとするか。


20100404-04.jpg

空が真っ青だったらきれいなのにね。


20100404-05.jpg

近所の水路沿いの桜も満開になりました。


20100404-06.jpg

父ちゃんは、後ろに見える歩道を自転車に乗って毎日会社に通います。
明日は、桜のトンネルね。

そう、1年で一番通勤が楽しい時。


人混みを避けて

今日はどこもかしこも桜祭り。
今週もまた、何も行事のないエコパをお散歩。



20100403-01.jpg

さすがに今日はエルザちゃん、いないわね。


20100403-02.jpg

今日は気温が低いから、ちょっと走りたい気持ち。


20100403-03.jpg

たんぽぽって美味しくないんだよな?。


20100403-04.jpg

補助グランドで練習している学生達に
負けないように走らなくっちゃ。


20100403-05.jpg

掛川城公園は桜もチューリップも満開。


20100403-06.jpg

私の顔が嫌そうだって?
いつものことよ。


20100403-07.jpg

これはおまけ。

 
 
プロフィール
 
 

MASH

Author:MASH
FC2ブログへようこそ!

 
 
最新記事
 
 
 
 
カレンダー
 
 
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文: