くりのPhoto Diaryからバトンタッチ。 

こんなことってあるの?

エコパを散歩してから、
お茶の郷の裏にある牧の原公園で片栗を見てきました。
それにしても、またエルザちゃんに会うなんて。



20100327-01.jpg

高校生たちが何かやってるみたいだけど、
相変わらずエコパはのどかね。


20100327-02.jpg

菜の花もきれいに咲きました。

嫌そうだな。


20100327-03.jpg

あれ? 足の陰に誰かいるような。


20100327-04.jpg

きっと気のせいよね。


20100327-05.jpg

何となく気配がするんだけど。


20100327-06.jpg

おまえら二人で“だるまさんが転んだ”でもやってんのか。


20100327-07.jpg

なんだか微妙な感じだなあ。


20100327-08.jpg

そう、そうして二人並んで歩きなさい。


20100327-09.jpg

エルザちゃんはお父さんの膝で気持ちよさそうねえ。


20100327-10.jpg

私も父ちゃんの方に行こうっと。


20100327-11.jpg

最後の最後まで距離を保ってるよなあ?。


20100327-12.jpg

うん、牧の原公園はいい景色ね。


20100327-13.jpg

公園には片栗が群生してました。


20100327-14.jpg

花はとってもかわいいわね。

Tag : 片栗 牧の原

桜は3分咲き

今日は父ちゃんとおか?さんの毎年恒例の人間ドック。
午後からは駿府公園をお散歩。



20100326-01.jpg

う?ん、双葉学園の前の桜は満開ね。


20100326-02.jpg

警察署前の桜は5分ってところかな。


20100326-03.jpg

駿府公園の中は静岡祭りの準備で忙しそう。


20100326-04.jpg

ん、どうしたの? くり。


20100326-05.jpg

かわいいピンシャーの女の子じゃないのよ。


20100326-06.jpg

それ以上近づいたら承知しないわよ。

おうおう、おか?さんに抱かれていると強気だのう?。


20100326-07.jpg

公園の中の桜はまだ3分咲きってとこかな。
でも、花見はやるんだねえ。

おネエちゃんがいて酒があれば、
花なんてどうでもいいのよ。
オジサン達は。


父ちゃんも?

当然の父ちゃんだよ。

連休最終日は快晴

渋滞しそうな連休最終日は吉田公園。
今日の人出はいつもの20倍くらい。
エルザちゃんにも会いました。



20100322-01.jpg

ふん、ふん、ふん。
ちょっと風は冷たいけど、いい陽気ね。


20100322-02.jpg

芝生広場は砂が入って走りやすい。


20100322-03.jpg

でも、何だか人が多いなあ。


20100322-04.jpg

あれっ、エルザちゃんじゃないの。
こんにちは。

そのへっぴり腰は何じゃ。


20100322-05.jpg

では、さようなら。

こ、こら。そりゃあ無いだろっ。


20100322-06.jpg

じゃ、こんなところで2ショットに収まればいい?


20100322-07.jpg

ねえ、どうよ? エルザちゃん。

おまえ、1ヶ月先に生まれたからって、偉そうじゃない?


20100322-08.jpg

う?ん、あんまり近寄りたくないな?。


20100322-09.jpg

コラッ、寝るな!


20100322-10.jpg

ん、エルザちゃんがオヤツもらってる。

おまえには、この後コーンがあるだろ。


20100322-11.jpg

エルザちゃんが食べないんだったら、下さ?い。

や、やまし過ぎる。


20100322-12.jpg

パクッ。いただきま?す。

はあ?っ。まったく何てヤツだ。
おまえの胴は、オヤツのためなら何処までも伸びそうだな。


20100322-13.jpg

そう、オヤツもらったんだから、
しっかりと2ショットに収まんなさい。


20100322-14.jpg

4月に入ったらチュリーップ祭りがあります。
もう、咲いている花壇もありました。


20100322-15.jpg

公園の中にある桜は満開。
何ていう種類なのかな?


20100322-16.jpg

帰りは島田の川越宿に寄りました。


20100322-17.jpg

昔はここで札をもらって大井川を渡ったのね。


20100322-18.jpg

島田は月遅れの雛祭り。
あちこちに、お雛さまが一杯飾ってありました。

 

つまんない

今日は強風が吹き荒れ黄砂が飛んでました。
で、お散歩は中止。



20100321-01.jpg

バラはだいぶ芽が大きくなったわね。


20100321-02.jpg

車に乗って出掛けたのに、
ホームセンターに寄っただけなんて。


20100321-03.jpg

父ちゃん、つまらんぞ。


20100321-04.jpg

明日は天気が良いはずだよなあ。


20100321-05.jpg

明日は期待してるからね。

ロードランナー

久し振りに岩本山公園に行ってきました。
梅はもう終りかけ・・・。
先週晴れていたら最高だったのに。


20100313-01.jpg

おっ、新しい服じゃん。でも、短くない?
あっ、胴が長いだけね。


うるさいわねえ、オヤジが。


20100313-02.jpg

白い梅が何とか残ったって感じ。


20100313-03.jpg

この木は満開状態。

何で、そんなに涙目なの?

私も花粉症かもね。


20100313-04.jpg

本当に花が散った木ばかり。


20100313-05.jpg

ツツジの木はピンクの花が満開状態。


20100313-06.jpg

散歩の後は、足をきれいにしてね。


20100313-07.jpg

うん? この公園は初めてだなあ。


20100313-08.jpg

あそこで馬を下りなさいってこと?


20100313-09.jpg

米之宮浅間神社ってとこなのか。


20100313-10.jpg

隣の公園は広々として、良い気持。


20100313-11.jpg

田子の浦の緑地公園は凄い風。


20100313-12.jpg

でも、こんな場所を走るのが大好き!


“みのる座”

今日は久し振りにいい天気。
父ちゃんは会社をお休み。
吉田公園を散歩してから島田に行ってきました。


20100311-01.jpg

ちょっとボケちゃったけど、
富士山は雪を被ってとってもきれい。


20100311-02.jpg

そして、芝生広場には誰もいない。


20100311-03.jpg

マイ・ガーデン状態。


20100311-04.jpg

それにしても、久し振りにきれいな青空。


20100311-05.jpg

でも、ちょっと走る気がしないな。


20100311-06.jpg

ったくもう、誰よ。
私の木に匂いをつけたのは。


20100311-07.jpg

島田の街は久し振りネエ。


20100311-08.jpg

おか?さんは、こういう店の前に来ると止まっちゃうわね。


20100311-09.jpg

やっと見つけた“みのる座


20100311-10.jpg

昨日で“みのる座”は閉館してしまいました。


20100311-11.jpg

島田の人達は寂しいだろうな。

Tag : みのる座
 

春の息吹が

今週は完璧に雨。
これじゃ、どっこにも行けないわね。



20100306-01.jpg

鉢植えのバラも芽が出てきました。


20100306-02.jpg

つるバラもこんな感じ。


20100306-03.jpg

雨のしずくを舐めちゃおうかな。


20100306-04.jpg

ところで父ちゃん、この自転車の旗は何よ。

何よって、RAIDERSの旗に決まってるだろ。
どう? かっこいいっしょ。

これで会社に行ってるなんて・・・・・・・。

結果は

ついに3月2日がやってきました。
“いぬめくり”の結果やいかに?。


20100302-01.jpg

誰よ、横座りであくびしている子は。


20100302-02.jpg

どこかで見た事あるような。


20100302-03.jpg

これって、私じゃないのよ?。

そっ、分かった?
しかし、何とも横着な雰囲気丸出しの写真だな。

予想通り、5枚送った内のおか?さんが撮った写真が採用された。
クソ?ッ!

おか?さん曰く、
「あんたが送った写真は可愛いだけで面白くも何とも無い。
チワワってのは可愛い写真ばかり応募されるんだから、
変な写真送んなきゃダメに決まってるじゃん」、
だってさ。

 
 
プロフィール
 
 

MASH

Author:MASH
FC2ブログへようこそ!

 
 
最新記事
 
 
 
 
カレンダー
 
 
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文: