くりのPhoto Diaryからバトンタッチ。 

雨上がり

週間天気予報が外れて、今日は雨が上がりました。
でも、いつ降り出すか心配だから、
こんな日は蓮華寺池公園をお散歩。


20100227-01.jpg

おまえなあ?。
その格好はいくらなんでも、はしたないんじゃないの?



20100227-02.jpg

これならいい?

うん、これが限界ってモンよ。


20100227-03.jpg

今日はとても暖か。
陽だまりにいると眠くなっちゃう。


20100227-04.jpg

父ちゃ?ん。

何?


20100227-05.jpg

上アゴの海苔、取ってよ。

うひゃ?、上アゴが真っ黒じゃんか。
お約束とはいえ、まったく。



20100227-06.jpg

あれ、あんな所にカラスが。


20100227-07.jpg

おおっ、水浴びてる。


20100227-08.jpg

もう終わり。これがホントの“カラスの行水”?

おか?さんのお風呂とあまり変わらないけどね。


20100227-09.jpg

しだれ梅がきれい。


20100227-10.jpg

でも、やっぱり梅は白が良いかな。


20100227-11.jpg

昨夜の雨は凄かったけれど、梅の花はまだ残ってました。


20100227-12.jpg

それにしても、今日はとても暖か。
もう、4月くらいの陽気じゃないかしら。


20100227-13.jpg

道の所々は山から流れ出した水で、まだ水浸し。


20100227-14.jpg

ラジオ体操第一?。


20100227-15.jpg

はあ、疲れた。

って、RAIDERSのブランケット、おまえの物になってない?

いぬめくり

エルザちゃんが載った昨年の“いぬめくり”を見てメラメラと闘争心が湧いてきた。
「よし、絶対にくりも載っけてやるからな」、そう思って写真を撮り続けた。

投稿は5枚までで、締め切りは昨年の3月31日。
最後の最後まで、撮り貯めた昨年度の写真の中から、
悩みに悩みぬいて5枚を選び、最終日の3月31日に応募した。


002.jpg

まず、1枚目はくりの走っている写真。
僕はくりが走っている写真がとても好きで、
散歩の際には飽きもせず必ず撮っている。

過去にはもっと面白い顔をした写真もあったが、
この写真は2008年度に撮った走る姿の中で最も気に入っていたもの。


003.jpg

次も走っている写真。
目線をこっちに向けながら、ターンで身体が流れているのが何となく可愛い。
これもお気に入りの一枚だ。


004.jpg

3枚目は、ふとこっちを向いた時に撮ったもの。
胴の長さが強調されているのが良い。


005.jpg

4枚目はおやつを食べて、お昼寝状態に入ったところ。
ブタのような顔が面白く、左手が可愛かった。


001.jpg

最後の一枚は不本意ながら嫁さんが撮ったもの。
僕が運転席を離れた時に、アグラをかきながら大きなあくびをした。

実を言うと、僕は上手くあくびの写真を撮れないのに、
嫁さんはあくびをしそうな時が分かるらしく、何枚も撮っている。

後ろ足を崩し、薄目を開けながら、
まるで人間の様にあくびをしている姿がおかしい。

一枚目の写真を採用して欲しいのだが、
「この写真が採用されそうな気もするなあ」というのが投稿時の感想。

くりは2010年の“いぬめくり”に採用され
3月2日に登場する。

さて、どの写真が現れるでしょうか?
いぬめくり”を持っている人はお楽しみに!


天気は西から回復

静岡は午前中まだどんより曇ってました。
蓮華寺池公園にも、吉田公園にも行ける様に
国一バイパスを西へ。

結局、天気が良さそうなエコパまで足を伸ばしました。


20100213-01.jpg

うん、ここはいいお天気ね。
クロスカントリーの大会も終ったみたいで何より。


20100213-02.jpg

芝の状態も思ったより良いわね。


20100213-03.jpg

梅は見頃だって書いてあったけどなあ?。


20100213-04.jpg

これは梅じゃないでしょ!

まっ、愛嬌ってことで。


20100213-05.jpg

見頃はこの木と、他に2本位じゃないのよ?。


20100213-06.jpg

エコパは大きいなあ。

おまえら、小さいなあ。


20100213-07.jpg

今日は、ずっとおか?さんと一緒!

何でシーズンになると、おか?さんがそんなに好きになるの?
まったく、分からんやっちゃ。



20100213-08.jpg

おか?さんのダウンって、柔らかくて気持ちいい?。

くりの敷物にしてもいいよ。


しまった。今日は・・・

今日はスーパーボウル。
父ちゃんは、当然会社をお休み。
これでいいのか、サラリーマン!

これで?、いいのだ?。



20100208-01.jpg

今日はスーパーボウルか?。
短かったシーズンも終わりね。
ところで父ちゃん、RAIDERSは出てないの。

うるさい!
プレイオフにも出られなかったの知ってるくせに。


20100208-02.jpg

午後からは城北公園をお散歩。
まだ、冬景色ねえ。


20100208-03.jpg

梅も全然咲いていないじゃん。


20100208-04.jpg

こら、急に道路で走るな。


20100208-05.jpg

道路の真ん中に座るな!


20100208-06.jpg

あれ、ここは?


20100208-07.jpg

しまった。スーパーボウルの後はお医者さんだったの忘れてた。
どこも悪くは無いですよね、先生。

こんなに大食いで、丈夫なチワワは見たこと無いってさ。

それって、誉められてるってこと?

おまえも、父ちゃんに性格が似てきたな。


20100208-08.jpg

今日はシーズンに入っちゃたので、ワクチンの注射はお預け。
父ちゃんは先生とフットボールの話ばっかりしてるし、
私をここに連れてきたのは、単に話がしたかっただけじゃないの?

まっ、そう思いたければ、そう思いなさい。

今年一番の冷え込み

メチャクチャ寒くて風が強い日。
そんな日は吉田公園に限る。



20100206-01.jpg

父ちゃ?ん、寒いネエ。
でも、早く散歩に行こうよ?。


20100206-02.jpg

さあ着いたぞ。何を落着いてんだ。早く、降りんかい。

父ちゃん、何か忘れてない?


20100206-03.jpg

父ちゃんやおか?さんはたくさん着込んでるのに、私は一枚だけ?
寒いじゃないのよ。


20100206-04.jpg

そう、これを着せて欲しかったの。

ハハッ、車に忘れてたっけ。


20100206-05.jpg

う?ん、今日は良い気持で走れるわ。

おまえ、シーズンに入ったんじゃなかったけ?


20100206-06.jpg

さあ、走ろう、走ろう。


20100206-07.jpg

上り坂だって、平気平気!


20100206-08.jpg

今日は、本当に人っ子一人居ない。
冬の強風吹き荒れる、土曜日の吉田公園は最高!


20100206-09.jpg

ほとんど走って一周したら、30分も掛からなかったわね。

疲れたわい。


20100206-10.jpg

いきなり、どうしてダチョウなの?

静波に去年の夏に出来たダチョウ牧場。
暖かくなったら、隣のカフェでお茶をしような。


Tag : ダチョウ
 
 
プロフィール
 
 

MASH

Author:MASH
FC2ブログへようこそ!

 
 
最新記事
 
 
 
 
カレンダー
 
 
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文: