くりのPhoto Diaryからバトンタッチ。 

何かにおうぞ

父ちゃんの練習が終ってから、
午後に東静岡をお散歩。



20100131-01.jpg

そろそろタンポポの季節ね。
肥料をあげなきゃ。

おまえ、前にそうやって毎日やり続けて枯らした事あったよなあ。

父ちゃん、つまいんないことは良く覚えてるよねえ。


20100131-02.jpg

コラッ、いきなり道路を走るな。
もう、疲れてるんだからあ?。



20100131-03.jpg

ん、このグランドはオヤジ臭いな。

悪かったな。
どうせ俺達、静岡RAIDERSはオヤジばかりだワイ。


あっ、父ちゃんち、ここで練習してるんだ。

こいつ、知ってるくせに。



20100131-04.jpg

父ちゃん、そろそろボーロちゃんの時間だよネエ?。

分かったから、その嫌らしい目は止めてくれ!


20100131-05.jpg

もうちょっと欲しいな。

ダメ!

水が無い!

年末のあの忌まわしき、
父ちゃんインフルエンザ発病事件。
あの時以来の蓮華寺池公園。



20100130-01.jpg

あらさっと。

その、ガニ股何とかならんか。



20100130-02.jpg

さあ、散歩、散歩。


20100130-03.jpg

あれ? 池の水が無いじゃん。

水の入れ替えだってさ。


20100130-04.jpg

こらっ、いきなり走り出すな。


20100130-05.jpg

海苔が上あごにくっ付いた。


20100130-06.jpg

オヤツが終ったら眠くなってきた。


20100130-07.jpg

おか?さんとダッシュ。


20100130-08.jpg

ん、だれこの子は?
こんなワンコ、見たこと無いわ。

バカモン。ウサギだっちゅうの。


20100130-09.jpg

ふう?ん、ウサギねえ。


20100130-10.jpg

興味ないわ。

ウサギの方も興味ないみたいだな。


20100130-11.jpg

雑貨屋さんにも寄って、くたびれたな。


20100130-12.jpg

助手席に座る時は、シートベルトをしてね。


いいお天気

午後から安倍川河川敷をお散歩。
ワンコが多かった。


20100124-01.jpg

いきなり来たわね。
この子は何と何のミックス?

どうでも良いけど、なんで舌を出してんの?
本当は余裕じゃないの。


20100124-02.jpg

もう、しつこいわねえ。
あんたまだ1歳なんでしょ。
だったら、もっと若い子に行きなさいよ?。


20100124-03.jpg

さあ、誰もいなくなって清々走れるわ。


20100124-04.jpg

しかし、安倍川には水が無いわネエ。
土手のこんなに近くまで土が体積しちゃって、
いざという時に大丈夫かしら。


20100124-05.jpg

富士山の雪は飛んじゃったのかな。

何だか、ガン飛ばしてるみたいだぞ。

リベンジ

先週は日曜日で人だらけだった吉田公園。
土曜日の今日は人もワンコも少なくてGood!



20100123-01.jpg

おいおい。2人ともいきなり走り出すなよ。


20100123-02.jpg

“NPOしずかちゃん”のお陰で花壇がきれいになったわね。


20100123-03.jpg

父ちゃん、何? 
新しい靴がどうしたって言うの?

Silver & Black でカッコイイだろ?

おか?さんにまた「葬式みたい」って言われるわよ。


20100123-04.jpg

あっ、何だか嫌な予感。


20100123-05.jpg

おか?さん、この子何とかしてよ?。


20100123-06.jpg

私が良い女だってことは分かったわ。
ちょっとしつこいわね。


20100123-07.jpg

さあ、逃げろ!


20100123-08.jpg

父ちゃん、モタモタしてんじゃないわよ。


20100123-09.jpg

この広場は私が独り占め。


20100123-10.jpg

どうしたの?

今日はイマイチ走る気がしないの。


20100123-11.jpg

寒桜が一輪。
春ももうすぐそこかな。

まったく現金なヤツ

フラッグフットボールから帰って来て、僕が2階に上がっていくと
クリは、それはもう気が狂わんばかりの喜びようで
ビーズクッションの上や、ソファーの上で飛び跳ねるは、
島倉千代子の様に腰をフリフリ僕に媚を売る。

何てことは無い。これから散歩に連れてってもらえて、
上手く行けばオヤツか海苔にありつくことができるからだ。
クリにとってこんなに楽しい事は他に無い訳で、
もう、最高のテンションになっちまうのだ。

で、最後にはビーズクッションの上でこんな“うらめしや?”ポーズを取りながら、
その色っぽい目線でオヤジを意のままにする。
まあ、毎回分かっていながら参ってしまう僕も僕なのだが・・・。


20100120-01.jpg

僕は可能な限り週に2回フィットネスジムに通っている。
毎週金曜日はピラテスの日で、レッスンが終ると
駅前の吉野家で大好きな牛丼を食べて帰るのが日課だ。

牛丼に生卵を溶いてかけ、七味をかけて食べる。
う?ん、思い出すだけでもよだれが出てくる。

で、家に帰るのが9時少し前だろうか。
大体は嫁さんがお風呂に入っている時間で、
僕は真っ直ぐに2階に上がる。

「クリ、ただいま。帰ったよ。父ちゃんだよ」。

クリはうんともすんとも言わない。
2階にいるはずなのだが、姿を見せない。
フラッグの練習が終わった後なら、階段まで出迎えに来るというのにだ。

「クリ、ただいま。クリさん。クリさんってば」

どう考えてもクリはビーズクッションの中で
毛布を被って寝ているはずなのだが、返事をする気配も無い。

そこで僕は別の言葉を発する。

「ボッ、ボッ」。まだダメか。

「ボーロちゃん。ボーロちゃん」。まだ動かないな。

「オヤツ。ご飯。ボーロちゃん」。突然毛布が浮き上がり揺れだす。

「ボーロちゃん食べる? オヤツ?」
クリは飛び出してきて尻尾をブンブン振った後
ビーズクッションの上でニンマリ笑う。


20100120-02.jpg

まったくこいつは。僕が帰って来るかどうかじゃなくて
オヤツが帰って来るかどうかが反応する基準なんだな。

まあ、オヤジどもは酒を飲むためじゃなくて、
可愛いネエちゃんがいるから飲み屋に行く訳で、
あんまり変わらないと言えば変わらないのだが・・・。

海は広々

吉田公園へ散歩に行ったけど、
あまりにも人が多かったので、静波海岸へ。
今日の海は静かでとってもきれいでした。



20100117-01.jpg

何か、つまらなそうな顔だな。


20100117-02.jpg

だって、人は多いし、凧は上がってるし?。


20100117-03.jpg

静波海岸は久し振りね。


20100117-04.jpg

おっと、砂が目に・・。


20100117-05.jpg

ええっ、ここを走るの??


20100117-06.jpg

確かに、父ちゃんが言ったとおり、
硬くて走りやすいわね。


20100117-07.jpg

今日の吉田公園は最低だったけど、
静波の海は風も無くきれいで、とても良かった。

Tag : 静波海岸

レイちゃん

今日はレイちゃんの家に遊びに行きました。
妹のさや香ちゃんは、とってもかわいい女の子。


20100116-01.jpg

父ちゃん、そろそろお出掛けの時間じゃ?


20100116-02.jpg

う?ん、気持ちいい?っ。


20100116-03.jpg

レイちゃん、久し振り?。


20100116-04.jpg

ん、それは。


20100116-05.jpg

さや香ちゃんが持っているのは、
おか?さんの好きな“うまい棒”じゃあ。


20100116-06.jpg

レイちゃんは、私のおか?さんの膝でくつろぎ中。


20100116-07.jpg

父ちゃんのマッサージも気持ちいいでしょ。


20100116-08.jpg

○▽×%#$☐・・・。


20100116-09.jpg

確かに、父ちゃんが参っちゃうほど可愛いわね、さや香ちゃん。

霊犬神社

今日は見付天神にある霊犬神社へのお参り。
帰りは油山寺寄って、エコパで散歩。
ハードな一日でした。



20100111-01.jpg

こら、ソファーの背もたれで、何黄昏てんだ。
出かけるぞ!



20100111-02.jpg

見付天神のいつもの風景ね。


20100111-03.jpg

ここは学問の神様だから、受験生が一杯。


20100111-04.jpg

悉平太郎さんは、だいぶお歳のようね。


20100111-05.jpg

色んな御守がありま?す。


20100111-06.jpg

さて次は見付神社の裏にある霊験神社へお参り。


20100111-09.jpg

次は油山寺のお参り。
今日は人が多かったわね。


20100111-10.jpg

おか?さん、私の足腰も丈夫になるように、って書いてね。


20100111-11.jpg

エコパに着いたら走らなきゃ。

くり、昨日も走り回ってたよなあ。
まったく元気だねえ。



20100111-12.jpg

今日はピントの合った写真を撮ってね。


20100111-13.jpg

あらよっと。
四股踏んでるんじゃないからね。


20100111-14.jpg

ビオトープは冬枯れの方が、スッキリしてていいな。


20100111-15.jpg

いつか私も、こっそりこのフィールドを走り回ってみたいわ。

今日はチャンスだったけどね。

散走

今日は吉田公園で走り初め。
いやあ、走った、走った。



20100110-01.jpg

いきなり、走り出しちゃう。


20100110-02.jpg

おまえ、そんなにいきなり走り出さなくても。

何言ってんの!
父ちゃんちがインフルエンザにかかったから
運動不足だったじゃないのよ?。

す、すまんの。


20100110-03.jpg

ひゃ?っ、快適?。


20100110-04.jpg

おか?さん、上手く撮ってよ。


20100110-05.jpg

おか?さんも一緒に走ろうね。


20100110-06.jpg

ジャーーーーンプ!

おまえ、今日は凄い飛距離だな。


20100110-11.jpg

何で舌を出しながら走るの?


20100110-08.jpg

じゃあ、こんな表情ならいい?

それも、変!


20100110-09.jpg

何だか、あっという間に散歩が終っちゃたわね。

今シーズンもお終い

父ちゃんは仕事始めだというのに
半日休暇でRAIDERS戦の観戦。
結果は・・・。
今シーズンも終ってしまいました。


20100104-01.jpg

父ちゃん、今日はどうだい?


20100104-02.jpg

ん? また負けてるじゃん。


20100104-03.jpg

あれあれ、独走されちゃって?。
結局負けちゃったのね。

ところで父ちゃん、RAIDERSが勝った時に飲むプレミアムモルツが
1本残っているんだけどどうするの?
おか?さんは、父ちゃんの前で見せしめにこぼしちゃおうか、なんて言ってたよ。

こっそり飲んじゃうから、おか?さんには黙ってろよ!


20100104-04.jpg

このかわいい子は誰?
GEICOっていう保険のマスコット。
かわいいだろ。

私ほどじゃないわね。

ハイハイッ。
Tag : RAIDERS

あけましておめでとう

2010年も明けました。
毎年お馴染みの浅間神社へ初詣。



20100101-01.jpg

くり、あけましておめでとう!
う?ん、眠い?。


20100101-02.jpg

分かったわよ、おめでと?ん。
おまえ、ほとんど寝てるな。


20100101-03.jpg

浅間神社の前でパチリ。
このあと警備のオヤジが近寄ってきて、「犬はダメッ」って言われました。
父ちゃんが、
「毎年何にも言われなかったのに、急に言われたって困るじゃねえか」
と柄の悪いRAIDERSの服でサングラスかけて凄んだら、
「私はそう言う様に言われているので」だってさ。

当然私は境内に入ったわよ。
何てことない、ワンコが一杯いたじゃないのよ。


20100101-04.jpg

今年は不景気なせいか、いつもより早くから大勢の人がいました。


20100101-05.jpg

ん、その棒はリンゴ飴だな。


20100101-06.jpg

芯になったら頂き!

 
 
プロフィール
 
 

MASH

Author:MASH
FC2ブログへようこそ!

 
 
最新記事
 
 
 
 
カレンダー
 
 
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文: