くりのPhoto Diaryからバトンタッチ。 

選挙、それとも器械体操?

今日は衆議院選挙。
おか?さんは、とても嬉しそう。
なぜって?



20090830-01.jpg

父ちゃん、おか?さん遊んでるよ。


20090830-02.jpg

ほお?っ、今度もまたウンテイか。
あれをやらんと済まんのだな。



20090830-03.jpg

いい歳こいて、やってらんないわよ。


20090830-04.jpg

まさか、逆上がりまでやるなんてな。
まったくよね。

水泳訓練

今日は吉田公園だけで終るかと思ってた。
水泳訓練があるとは・・・。甘かった。



20090829-01.jpg

朝は曇っていたけれど、何だか暑くなりそうね。


20090829-02.jpg

はいはい、ポーズとればいいんでしょ。
ポーズとってないじゃんか。


20090829-03.jpg

パンパス・グラスがいい感じ。


20090829-04.jpg

スプリンカーの水なんて軽くかわせるわよ。


20090829-05.jpg

暑いなあ?。
だから、芝生を歩けっての。


20090829-06.jpg

父ちゃん、あぢいよお?。


20090829-07.jpg

桜の木にはツクツクボウシが。秋ねえ?。


20090829-08.jpg

あれ、ここは?
何で後ろの子供は浮き輪を持っているの?


20090829-09.jpg

う?ん、こっちは中瀬かあ?。


20090829-10.jpg

しゃあない、泳ぐか。


20090829-11.jpg

陸地はどこ?
何を大袈裟に。


20090829-12.jpg

早く、岸に着かないかなあ。


20090829-13.jpg

もう、帰ろうよ?。


20090829-14.jpg

ったく、何で今日、水泳訓練があるのよ。
そんなの聞いてないわよ。


20090829-15.jpg

足はまだ、緊張したまま。


父ちゃんは一人で遊びに行った

父ちゃんは、RAIDERSの仲間達とお酒を飲むために、
東京へ行ってしまいました。
その前に、蓮華寺池公園をお散歩。
まあ、コーンがもらえたから良いんだけどね。



20090822-01.jpg

今日もまだ、暑そうだなあ?。


20090822-02.jpg

お散歩よりも、こうやって日陰で寝そべっていたい感じ。


20090822-03.jpg

水の中は涼しいんだけど、固まっちゃうのよね。


20090822-04.jpg

おか?さん、コーン、コーン。
おまえ、どこに乗ってるんだ。


20090822-05.jpg

へへ?ん、何か文句ある?

山道は怖い

今日は父ちゃんが夏休み。
エコパへ行ってから、粟ヶ岳に登ってきました。
細い道は怖かった。



20090821-01.jpg

いきなり、そんなあ?。
前にもエコパでお会いしましたね。


20090821-02.jpg

そんなに嬉しそうな顔しないでよ?。


20090821-03.jpg

芝生広場は他には誰もいないわね。


20090821-04.jpg

ふわふわケーキ?
どうせ、私はもらえないんでしょ。


20090821-05.jpg

今日は曇りって言ってたけどねえ。


20090821-06.jpg

さあ、ビオトープへ行きましょ。


20090821-07.jpg

日向は暑いわねえ。


20090821-08.jpg

もう、たまらないわ。
どうして、涼しい芝生の方を歩かないの?


20090821-09.jpg

粟ヶ岳の頂上は涼しかった。
もう少し、天気が良ければ遠くも良く見えたのに。残念!


20090821-10.jpg

おか?さんは、どこに行ったの?
雑貨屋さんへ行ったの。


20090821-11.jpg

私の誕生プレゼントを買いに行ったのかなあ?。
どうしておまえは、そういうことしか考えないの?

お盆は道が込みそう

夏の岩本山は涼しいかなと思って行ってきました。
でも、草がボウボウ、蚊が一杯でウンザリ。
やっぱり岩本山は梅の季節が一番。


20090815-01.jpg

この空きカンのゴミ箱って、
どうしてこんなに大きいんだろう。


20090815-02.jpg

涼しいかと思ったけど、
結構暑いじゃないのよお?。


20090815-03.jpg

おやつも食べたし、
早く日陰の涼しいところに行きましょう。


20090815-04.jpg

うん、この辺は涼しいわね。
でも、蚊は勘弁して欲しいな。


20090815-05.jpg

私、あんなに太らないから。


20090815-06.jpg

はあ?っ、ちょっとつまんなかったな。

初泳ぎ

地震で東名高速上り線が不通。
帰りのことも心配だから、今日は近場。
いや、きょうも近場かな。


20090813-01.jpg

腹、減ったんだけど。


20090813-02.jpg

日向は暑いわねえ。


20090813-03.jpg

夏の散歩は日陰にして欲しいわ。


20090813-04.jpg

暑いけど、どこか秋の気配が・・・。


20090813-05.jpg

この公園も、地震の被害があったみたいね。


20090813-06.jpg

おか?さん、買い物まだですか?
暑いんだけど。


20090813-07.jpg

ひゃあ?っ、暑かった?。
すげえ、長い舌ベラだな。


20090813-08.jpg

暑い散歩の後は、瀬戸川でひと泳ぎ。


20090813-09.jpg

もう、上がりたいんだけど。


20090813-10.jpg

さあさあ、もう水泳はお終い。


20090813-11.jpg

ちょっとだけ、涼しくなったことだけは確かね。

久し振りの吉田公園

やっと、まあまあのお天気の休日。
久し振りに、吉田公園に出かけました。
今日は一体、何人の人がいたのかしら。



20090809-01.jpg

あれ、いつの間にかトップに付いていた“のたね
がどっかに行っちゃった。


20090809-02.jpg

虹の中を飛行機が降りてきます。


20090809-03.jpg

まあ、どうでもいいっかあ?。


20090809-04.jpg

おか?さん、抱っこ?。


20090809-05.jpg

あれっ?
ヒマワリはもう刈り取られちゃった。


20090809-06.jpg

ねえ、おか?さん、抱っこ?っ。
シーズン中は父ちゃんのことなんか目に入んないんだな。


20090809-07.jpg

こんなにきれいな芝生広場なのに、誰もいないなんて。
遠くへ行かなくても、近くにこんなに良いところがあるのにねえ。


20090809-08.jpg

吉田の海岸は高い波。サーファーが一杯いました。


20090809-09.jpg

あっ、クッキーモンスターが海でおぼれている。
待ってろよ?っ、すぐ助けに行くから。


20090809-10.jpg

何か、御意見でも・・・。

 

つまんない

父ちゃんはフットボールの練習。
午後からはどうせバテててダメだから、
お散歩は午前中におか?さんと。



20090808-01.jpg

もう、午前中に散歩してきたんだから。


20090808-02.jpg

ほれほれほれっ。
サービスのつもり?
そんな事してもらったって・・・。
気持ちいいワン。


20090808-03.jpg

まったく、つまんない午後だったわね。


20090808-04.jpg

しまった、釣り針に引っ掛かっちゃた。


20090808-05.jpg

んな訳ないか。
あっしには関わり無いこって、ござんす。
(ちょっと前に、江口洋介がやってたわね)

 

なりませぬ?

今日は朝からずっと雨。
こんな日は、父ちゃんの相手でもしてやるか。


20090802-01.jpg

父ちゃん、おまたはダメよ。
凄いねえ、シッポでブロックしてるじゃん。


20090802-02.jpg

ほれほれほれっ
何やってんのよお?っ、すけべオヤジ。


20090802-03.jpg

あっ、なりませぬ?


20090802-04.jpg

大事なところは、ちゃんと隠してね。
余計なお世話よ!


20090802-05.jpg

オヤジの相手をするってのも、結構疲れるわね。

 
 
プロフィール
 
 

MASH

Author:MASH
FC2ブログへようこそ!

 
 
最新記事
 
 
 
 
カレンダー
 
 
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文: