くりのPhoto Diaryからバトンタッチ。 
 

午後は雨

今日は午後から雨。
父ちゃんも練習でお疲れ気味。
お出掛けは無し。


20090628-01.jpg

一体何事が始まったの?


20090628-02.jpg

大暴れしてやれ?。
こら、カーペット替えるの邪魔するな!


20090628-03.jpg

父ちゃん、なんだそのナマズみたいなTシャツは。
友達の野球チームのTシャツだあ?。


20090628-04.jpg

やっぱり、ビーズクッションはいい気持ち。
ホントに幸せそうだねえ。


20090628-05.jpg

おか?さんが、そんなに好き?
父ちゃんより、いい匂いがするもん!
ふん、ほっとけ。

日陰は最高!

今日はいいお天気。
こんな日は木陰がたくさんある広見公園が最高!


20090627-01.jpg

父ちゃん、今日は暑そうだねえ。
どこか、涼しいところへ行こうよ。


20090627-02.jpg

涼しいのはいいんだけど、
前にいるジャックラッセルは何とかならないかしら。
おまえ、いくら嫌だからって、
おか?さんの陰に隠れなくてもいいでしょ。


20090627-03.jpg

おい、くりっ!


20090627-04.jpg

なんだ、父ちゃん。
そんなところに座ったら、ケツが汚れるだろうが。


20090627-05.jpg

父ちゃん、私の耳で遊ばないでしょ。
父ちゃんの耳は立っているけど、こんな風にならないでしょ。


20090627-06.jpg

ちょっと、言い過ぎました。
反省。


20090627-07.jpg

日陰はダッ?シュッ!


20090627-08.jpg

今夜は、虎の穴でくつろごっと。
いいねえ、あんたは色んなくつろぐ場所があって。
父ちゃんだって、いつも会社へ行ってくつろいでるじゃん。
・・・・・・・・・。

蒸し暑?っ

昨日二日酔で死んでた父ちゃんの体調を考えて、
今日は近場の吉田公園。
父ちゃん、若くはないんだから、
飲み過ぎんじゃないわよ。


はい。

20090620-01.jpg

ちょっと象さん、足が細いけど大丈夫?


20090620-02.jpg

何やってんの、早く来なよ。ここでお昼ご飯でしょ。
なんで、そういうことだけは覚えてるの?


20090620-03.jpg

海苔、海苔、海苔!
そんなに、ムキにならなくても、取らないから?。


20090620-04.jpg

ご飯の後は、お茶を飲んでね。
それでこそ、正しい静岡犬だ。


20090620-05.jpg

おまえ、猫だったら自分で近づくの?
何か、私に似てるような気がしてね。
お前の方が頭でっかいゾ。
ほっといてよ。


20090620-06.jpg

はいはい、お決まりの記念撮影ね。


20090620-07.jpg

父ちゃん、今日は暑いから走らないよ。


20090620-08.jpg

おおっ、飛行機だ。
富士山静岡空港まで行かなくても、いいわね。


20090620-09.jpg

おか?さん、何探してるの?
どうせまた、オタマか何かだよ。


20090620-10.jpg

もう、アジサイの季節ねえ。


20090620-11.jpg

父ちゃん、ちょっとだけでいいから、ちょうだい。


20090620-12.jpg

家の前の田んぼでオタマ見て楽しんでるよ。
まったくこの2人はいい歳こいて。

梅雨はお休み?

午後から、おか?さんの母校の近くを散歩。
薄曇だったけど、結構湿気があったわね。



20090614-01.jpg

おか?さんが買い物中は、休憩。


20090614-02.jpg

この田んぼは田植え中。
アジサイもきれいね。


20090614-03.jpg

おか?さんの後輩達が野球の試合をしてました。
おか?さんは、甲子園へ出てから寄付ばかり取りに来るとブツブツ。
寄付はしていないらしいけどね。


20090614-04.jpg

道路は走るところ。
おまえ、今日4回目のダッシュだぞ。
まったく、ワンと言って急に走り出すなよ。



20090614-05.jpg

といいながらも、家族でダッシュしました。
高校生の女の子が笑ってたぞ!


20090614-06.jpg

身体を乾かし中。
何で、座布団の上で、そんな格好せにゃならんのだ。


20090614-07.jpg

お座り! 待て、待て、待てよ?。
父ちゃん、いつまで待たせんだ。腹減ったぞ?っ。

走るゾ?

今日のエコパは暑かった。
でも、エコパに来たら走らなきゃね。


20090613-01.jpg

おか?さん、そろそろお出掛けの時間じゃ?


20090613-02.jpg

エコパに着いたら、まず走らなきゃ。


20090613-03.jpg

さすがに暑いから服は脱いじゃった。


20090613-04.jpg

身軽になったところで、もうひとっ走り。
おまえ、妙に元気だな。


20090613-05.jpg

花菖蒲が見頃? ふ?ん。
走っている時とずいぶん表情が違うじゃんか。
だって、走っている時の方が楽しいんだもん!


20090613-06.jpg

それにしても、暑いわねえ。


20090613-07.jpg

まったく、このクソ暑いのによくサッカーなんてやるわね。
父ちゃんは明日、フラッグフットの練習があるんだけど。
年寄りの冷や水にならないようにね。


20090613-08.jpg

日陰は涼しいから、もう一度ダッシュ!
今日はやけに元気だねえ。ストレス溜まってんの?
まあね。


20090613-09.jpg

のどが渇いた?。


20090613-10.jpg

ひえ?っ、暑いよ?。
ったく、暑いのに走るからだ。


20090613-11.jpg

父ちゃん、このタオルは父ちゃんの手拭じゃないからね。


20090613-12.jpg

うしろに、ターミナルが見えるけど、飛行機いないじゃん。
いるのは、見物人だけ!

荒れ放題

午後から登呂遺跡をお散歩。
博物館改築中で、何となく荒れ放題。


20090607-01.jpg

え?っ、こんな真っ暗な所に入るの?


20090607-02.jpg

何だか湿りぼったいわね。


20090607-03.jpg

私は、縄文時代には暮らせないわ。
俺だって嫌だ。アメフト見られないもの。


20090607-04.jpg

公園はただいま整備中で、住居があるだけって感じ。


20090607-05.jpg

父ちゃん、どうして家に入れてもらえないの?
爪切りがあるじゃんか。
ってことは、お風呂も・・・。
当然の父ちゃんだよ。


20090607-06.jpg

ねぐら、製作中。


20090607-07.jpg

ねぐらで爆睡中。
寝顔はかわいいんだよな?。

梅雨の晴れ間?

午後から天気が良くなってきたので、
駿府公園をお散歩。



20090606-01.jpg

ねえ父ちゃん、まだ雨降ってる?
どうでもいいけど、人のおまたに乗るの止めてくれない。


20090606-02.jpg

浅間さんのアーケードを歩くのも久し振りね。


20090606-03.jpg

うん、何とも蒸し暑そうな青空。


20090606-04.jpg

県庁の前はゼラニウムがきれい。
今度は、閉港までのカウントダウンをするのかしら。


20090606-05.jpg

ちょっと?。
こんな風に撮ると、まるで観光地みたいじゃん。


20090606-06.jpg

ふんふんふん、ここが臭うぞ、怪しいな。


20090606-07.jpg

いやいや、こっちかもしれないぞ。
あんた、さっきそこにマーキングしたでしょ。


20090606-08.jpg

おか?さんの実家でくつろぐオヤジと私。


20090606-09.jpg

レタスはもらったし、もう帰りたいな?。

結婚記念日?

6月4日は富士山静岡空港の開港日。
そして、父ちゃんとおか?さんの結婚記念日。
特別な日の今日、
出掛けた先はいつもと変わらぬ蓮華寺池公園。
バラの丘公園に行ったことが
記念ぽいといえば記念ぽいかも。



20090604-01.jpg

蓮華寺池公園もけっこう久し振り。
まずは、おしるしを。


20090604-02.jpg

今日は、山の上の芝生広場へGO!
ま、待ってくれ?。飲み会の翌日は辛いんだから。


20090604-03.jpg

飯はまだか?


20090604-04.jpg

隙あらば、ご飯も食ってやれ。


20090604-05.jpg

海苔がくっ付いた?。
この、おバカめが。


20090604-06.jpg

すっかり緑が深くなったわね。


20090604-07.jpg

道の真ん中をいきなり走るチワワと、それを撮影する主婦。


20090604-08.jpg

何か言った?
急に走ってくるな。ピントが合わんだろうが。


20090604-09.jpg

のどが渇いちまったわ。


20090604-10.jpg

バラは遠くで見ると綺麗なんだけど・・・。
そう、おか?さんだって、遠くで見ると・・・・・・・・・・・。



20090604-11.jpg

そのおか?さんの腕で寝るのが、私は大好き!

 
 
プロフィール
 
 

MASH

Author:MASH
FC2ブログへようこそ!

 
 
最新記事
 
 
 
 
カレンダー
 
 
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文: