くりのPhoto Diaryからバトンタッチ。 

行楽日和

絶好の行楽日和。
でも我が家は近場をお散歩。
蓮華寺池公園を散歩してから
島田の静居寺に牡丹を見に行ってきました。

20090429-01.jpg

今日はどこに行くのかしらね。


20090429-04.jpg

ねえ、もうそろそろ出かけませんか?


20090429-05.jpg

蓮華寺池公園は“藤まつり”。


20090429-06.jpg

苗木の藤はとってもきれい。
公園の藤はもうおしまいでした。


20090429-07.jpg

今日はたくさんの人ね。


20090429-08.jpg

こんな日は早く山に登りましょ。


20090429-09.jpg

上は新緑がとってもきれい。


20090429-10.jpg

ちょっと、おしるしを。


20090429-11.jpg

鯉のぼりも、年中行事になったわね。


20090429-12.jpg

静居寺は思ったより立派な寺でした。


20090429-13.jpg

残念ながら、大きな牡丹は昨夜の雷雨で落ちちゃいました。


20090429-14.jpg

おか?さんは、牡丹を取ろうとしているのではありません。
念のため!

雨は上がったけど風が・・・。

空は快晴でしたが、強風が吹き荒れました。
午後から美術館をお散歩。

20090426-01.jpg

空は快晴ね。


20090426-02.jpg

おか?さん、走るぞ。
父ちゃんと走りなよ。


20090426-03.jpg

父ちゃん、走る?
シンドイからやだ。


20090426-04.jpg

あんたはきれいな花のところで写真を撮ろうとすると、
どうしておまたを舐めるの?

身だしなみ?。


20090426-05.jpg

父ちゃん、溝を跳ぶと思ったでしょ。
甘いな。


20090426-06.jpg

おだやかな、春の一日って光景ね。


20090426-07.jpg

あ?、つまんない週末だった。
どうでもいいけど、俺のトレーナーをひくな!


雨の日は・・・

今日は朝から土砂降りの雨。
散歩にも行けませんでした。

20090425-01.jpg

雨の日はつまんないわねえ?。


20090425-02.jpg

もう、ダレダレ。


20090425-03.jpg

ねえ、父ちゃん、お散歩行かない?
こんな土砂降りじゃ、溶けちまうゾ。


20090425-04.jpg

不貞寝するしかないか。


久々の運動公園

藤枝の運動公園はツツジがきれいに咲いていました。

20090419-01.jpg

散歩、行くんでしょ?
後でね。法事が終ってからな。


20090419-02.jpg

え?ん、待っていたのよ?。
寂しかったんだから?。
分かったから、嬉ションだけは勘弁してな。


20090419-03.jpg

藤もだいぶ咲いてきたわね。
GWは蓮華寺池公園の藤祭りへGOね。


20090419-04.jpg

ツツジが真っ赤。


20090419-05.jpg

ひょえ?っ、眩しい!


20090419-06.jpg

後ろ足、休憩中。
横着なやっちゃ。


20090419-07.jpg

ツツジは遠くから見た方がきれいね。


20090419-08.jpg

ZZZZZZZZ?。
気がつきゃ、鼻水垂らしておまえは。


20090419-09.jpg

階段を上るのは得意。
さあ、帰りましょ。
下るのはダメだけどね。



神の道

三保の松原をお散歩。
“神の道”が出来てました。

父ちゃんは、帰りに安倍川餅を買って嬉しそう!


20090418-01.jpg

ぼちぼち、お散歩に出かけますかね。


20090418-02.jpg

“神の道”って何なの?


20090418-03.jpg

う?ん、これが“神の道”かあ?。
ただの廊下みたいだけど。


20090418-04.jpg

父ちゃん、走ろうっか?。


20090418-05.jpg

誰もいないし、走りやすいな?。
廊下を走ってはいけません。


20090418-06.jpg

父ちゃ?ん、あの船、なんだ?
フェリーのような・・・。


20090418-07.jpg

帰りも軽くジョギング。


20090418-08.jpg

話は変わりますが、家のバラはつぼみが付いてきました。


20090418-09.jpg

フガ?ッ、疲れた。
オヤツは・・・・・。むにゃ、むにゃ。
寝てても、食い意地張ってるな。


20090418-10.jpg

ボーロちゃん、まだ??
まだっ!


う?ん、ダメ!

父ちゃんが、午前中はフラッグフットボールの練習。
練習が終ってから、ちょっとだけ散歩してきました。

20090412-01.jpg

お帰り?、父ちゃん。待ってたよ?。


20090412-02.jpg

あっ、そこ気持ちいい。


20090412-03.jpg

うふ?ん、サービス。
何が、サービスじゃ。


20090412-04.jpg

じゃっ、これでどう?


20090412-05.jpg

そんなことやってると、足の裏、攻めちゃうぞ。
あ?ん、そこも気持ちいい?。


20090412-06.jpg

お腹もさすっちゃおっ。
たまりません。

あんたっち、何やってんの?
散歩行くわよ、散歩!



20090412-07.jpg

散歩、暑そうだなあ?。


20090412-08.jpg

やっぱり、あぢい。


20090412-09.jpg

さあ、帰りましょう。
いつもの半分だけど、まっ、いいか。


20090412-10.jpg

今週もまた、この時間が来てしまった。


20090412-11.jpg

爪切りとお風呂はあるのよね。
あったり前だろうが。


20090412-12.jpg

ええい、腹いせに目玉オヤジで身体を拭いてやれ?っ

初夏と妖怪

今日のエコパは前回と打って変わってもう初夏。
日向は暑かったなあ?。
帰りに常葉美術館で開催されている
“妖怪道五十三次”を観てきました。


20090411-01.jpg

おやつも食べたし、散歩とするか。


20090411-02.jpg

ぎゃあ?っ、いきなり何よ、この子は。


20090411-03.jpg

勘弁してよね、まったく。


20090411-04.jpg

なにやら、また良からぬ雰囲気。


20090411-05.jpg

あなた、それ以上近づいたらダメよ。


20090411-06.jpg

いい子ね、分かってるでしょ。それ以上はダメ。


20090411-07.jpg

あんた、まだ6ヶ月のくせに、
8歳にもなるおばさんの言うことが聞けないの?


20090411-08.jpg

ビオトープは若葉の季節。
それにしても暑いなあ?。


20090411-09.jpg

うん、日陰は涼しい。最高!


20090411-10.jpg

ギョッ、この目玉オヤジは?


20090411-11.jpg

“妖怪道五十三次”ですって。
父ちゃんとおか?さんは、とても楽しそうでした。

ちなみに私はバックの中で、ふて腐れてました。
暑い車の中に残さなかっただけでもいいだろっ?
交渉して、中に入れてもらえたんだから。



20090411-12.jpg

父ちゃん、何で家に目玉オヤジがいるの?
おか?さんに聞いてみな。


20090411-13.jpg

大変な一日だったわ。はあ?っ。

春爛漫

今日は、午後にちょっとだけ近所のお花見。
遠くに行かなくても、
近所にこんなにきれいな桜が咲いてます。


20090405-01.jpg

水路に覆いかぶさるような桜。


20090405-02.jpg

う?ん、春爛漫ねえ?。


20090405-03.jpg

父ちゃん、どうしていつも大事なところでカメラの電池がなくなるの?


20090405-05.jpg

何やってんだ、おまえ。
だって、今日は爪切りとお風呂でしょ?


20090405-06.jpg

今日はお風呂だけでした。
最近、お風呂平気なくせに、何でビビルのかねえ。

お花見

岩本山公園へ散歩に行こうと・・・。
でも、花見客で道は大混雑。
急きょ広見公園に変更したのはいいけれど、ワンコだらけでした・・・。

帰りに寄った田子の浦の公園の方がよかった。


20090404-01.jpg

うん、満開ね。これは。


20090404-02.jpg

きゃっ、この子たくましい。


20090404-03.jpg

この子もパワフルね。


20090404-04.jpg

胴の長さだったら負けないんだけどね。


20090404-05.jpg

もう少し天気が良ければきれいなのにね。


20090404-06.jpg

人とワンコが一杯で、ちょっと走る気がしないな。


20090404-07.jpg

父ちゃん、この公園はまだ完成していないぞ。
すまん、完成は2年後の3月だったみたい。


20090404-08.jpg

海はとっても静か。
桜えび漁かな。
船の上の話し声が聞こえるほど静かってのがすごいな。


20090404-09.jpg

もう疲れてしまって、眠くなっちゃった。
 
 
プロフィール
 
 

MASH

Author:MASH
FC2ブログへようこそ!

 
 
最新記事
 
 
 
 
カレンダー
 
 
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文: