くりのPhoto Diaryからバトンタッチ。 

霊犬神社参拝!

毎年恒例の霊犬神社(見付天神)、
油山寺お参りツアー。
まっ、毎年何も変わらないけどね。



20150112-01.jpg

父ちゃん、散歩まだか~?

おまえ、胡坐かいてんじゃん。


20150112-02.jpg

胡坐なんてかいてるつもりないけど…。

これって、立派な胡坐です!


20150112-03.jpg

ここの風景は、毎年同じね。


20150112-04.jpg

父ちゃんと、写真撮ってみました。
あれっ、父ちゃん顔が入んないじゃん!

うるさい!


20150112-05.jpg

今年は“しっぺい太郎”のお守りがいっぱい。


20150112-06.jpg

おっ、父ちゃん、奮発して500円。


20150112-07.jpg

今年も無病息災でお願いします。


20150112-08.jpg

霊犬神社の後は、油山寺で目の健康を祈願。


20150112-09.jpg

もう、階段は上りたくないので。


20150112-10.jpg

自由なお願いごとをお書き下さいと言っても、
“今年こそ、せめてプレイオフ出場を。JUST WIN BABY GO RAIDERS ”は無いでしょ。

いや、表には「家族が健康でいられますように」って書いたから。


20150112-11.jpg

今年もたくさんコーンとボーロちゃんを食べられますように!

神頼み?

今日は、毎年恒例の霊犬神社初詣。
思ったほど風も無く、暖かな一日でした。



20140113-01.jpg

もう1年経っちゃったのねえ。早いなあ~。


20140113-02.jpg

まずは見付神社。
びっくりしたな。マリファナを売ってるのかと思った。


20140113-03.jpg

今日も空は雲ひとつない快晴!


20140113-04.jpg

お腹が空いて、わらにもすがりたい気分。

違うだろ、使用法方法が!


20140113-06.jpg

そして、霊犬神社。


20140113-07.jpg

111円のお賽銭で、ワンワンワンだって?
しょうもなっ!


20140113-08.jpg

今年も1年無病息災でお願いします。


20140113-09.jpg

油山時お参りの前は、田舎道を少しお散歩。


20140113-10.jpg

本堂が、きれいになったわねえ。
目のご利益も強力になればいいね、おか~さん。


20140113-11.jpg

ちょっと父ちゃん、護摩木に
「今年こそせめて地区優勝を! GO RAIDERS !!!」
は無いんじゃないの?

いや、もう、神頼みの域に来てる…。

年頭恒例行事

毎年恒例の霊犬神社、油山時お参りツアー。
今年は少々遅めで、人出も少なかった。



20130119-01.jpg

思ったよりも風が吹いてないな。


20130119-02.jpg

次の悉平太郎四世さんはどうなったの?


20130119-03.jpg

さすがに、19日にもなると見付天神は人出もまばら。
センター試験の日に、合格祈願に来る人もいないわね。


20130119-04.jpg

右側の人形がちょいと怪しい。


20130119-05.jpg

さて、どのお守りにしようかな。


20130119-06.jpg

こんな看板、去年あったっけ?
何だか、商売っぽいな。


20130119-07.jpg

今年も健康をお祈りしてもらいました。


20130119-08.jpg

さて、次は油山時か。


20130119-09.jpg

あれ、何だかバカにお堂が小さくない?


20130119-10.jpg

なるほどね、工事中だったのか?

お守りが値上がりしてたのは、この工事のせいなの?

 
 
プロフィール
 
 

MASH

Author:MASH
FC2ブログへようこそ!

 
 
最新記事
 
 
 
 
カレンダー
 
 
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文: